東陽町 割烹おみたまさん♪プレオープン♪ | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

一昨日は、ついに⁉
Hちゃんの旦那様がお店を出すことになり、プレオープンに招かれたので、伺って参りました~♪\(^o^)/
入口は横から
明るくて広々とした、落ち着く感のある店内♪
直ぐ後に、S姐さんが旦那様といらしたので同席におねがい
席にはお洒落な本日の献立が、置いて有ります
新宿御苑 やまちゃんさん(←以前のブログ)でご一緒したOさんもいらっしゃって、4人で乾杯~♪
程なくして、Hちゃんの挨拶から乾杯の音頭
前菜
鴨ロースの旨焚き.フルーツトマトのチーズかけ.細九十の蜜煮.揚げ銀杏.炙りさんまの棒寿司.つる紫のおひたし
お皿もお洒落だけど、盛付けも素敵‼ラブ彩り美しく、目も楽しませてくれますおねがい
何れも美味しい~‼❤炙りサンマは、一口サイズで食べやすくサンマの旨味と炙った香ばしさが、口中に拡がります♪
つる紫のおひたしは、上品なお出汁にほんのりした苦味も佳い‼丁寧に出汁を取ってるのが判りますラブ

S姐さんの旦那様(神亀酒造の蔵人さん)による、神亀 純米酒の紹介
日本酒は各自、好きなグラスを取りに行き錫の徳利に注いで席に持って来ます。
お酒は、埼玉県 神亀酒造 神亀純米酒と滝澤酒造(菊泉しか知らなかった‼ガーン)瀧澤 純米吟醸ひやおろし
皆さん、お祝いにお酒を持っていらしたようで…びっくりかくいう私も勿論、お酒をチュー
甕入り焼酎が3種類も‼びっくり泡盛.芋焼酎.麦焼酎
焼酎はオープンしてからのようです。
お椀替わり
鱧の茶碗蒸し ウニソースに芽葱
濃い甘旨なウニソースに優しい出汁の利いた、茶碗蒸しの卵は絶品‼ラブ鱧もきちんと骨切りしてあり、柔らかでほろほろと口の中でほどけていきます💕
お造里
勘八.剱崎烏賊.本まぐろ~‼❤
花穂紫蘇が彩りを添えて見目佳く、厳選されたお造りは、新鮮で美味しい~‼❤
焼き物
山形牛ステーキ‼ラブヒレ肉ともも肉
何もつけずとも、旨味がしっかり💕
これには、熟した純米酒の神亀がピッタリ‼
食事
松茸ご飯.里芋の赤だし.香の物
ご飯も絶妙な硬さ?お出汁が兎に角、優しく上品‼ラブ松茸の香りも旨味も堪能~‼❤
水菓子
シャイン マスカットと梨
瑞々しく甘やか~♪
無理を言って、持参した鳳凰美田 ひやおろしと、Oさんが持ってらした花陽浴(はなあび)をそれぞれに併せて開けてもらっちゃいましたてへぺろ

最後は、Hちゃんと料理長の旦那様からご挨拶
お料理も美味しく、提供サービスもとても佳い~‼❤
また、来たい‼と思います♪
ご馳走様でした~‼❤