日本橋 讃岐うどん ほし野さん♪ | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

昨日は、書いてる途中で眠気に勝てず…💦
こんな時間になってしまいました~えーん


以前のブログでもUPした日本橋の讃岐うどんのお店にあれから2回ほど伺いました~♪
職場で、別のお店の仲好くしてくださる、とある天ぷら屋の店長さんに伺ったところ、先日伺った金子半之助さんの系列店だそうですびっくり


ブリッジ新潟とかつおぶしの大和屋の間の角を曲がって、ミカド珈琲も過ぎた右手の細い路地の入口。↓この看板が目印

料亭のような佇まい日本橋 讃岐うどん ほし野さん

卓上には、ラー油.生姜.生醤油.塩.一味の調味料

この日は、肉ぶっかけ 冷 ¥630

前回、初めて伺った時にこちらの券を頂いたので、早速使って大盛に口笛

お肉も思ったより多い~‼
よく混ぜて頂きます♪
うどんもコシが強くてつるつるで美味しいけど、このお肉が美味い‼ラブ甘辛さがちょうど佳い~‼
半分程、食べてラー油を入れて味変口笛

ラー油の中には、ガーリックチップスが沢山入ってます。
しかし、麺増量にすると、かなりの量あんぐりうさぎ
また、増量券頂いたけど次使える日はくるのかな…

別の日は、かけうどん¥480に、牛めしおにぎり¥150カナヘイハート
カウンターの上にある、こちら↓をたっぷりかけてみたかった~‼

ねぎと天かすカナヘイうさぎ

ねぎも増量して、天かすを…
すくうスプーンが小さくて、ざば~っと掛けたくなるおーっ!のを我慢してスプーンでちょびちょびと10杯‼きゃーてへ

………金子半之助??(系列店)の天かす???
うーん、器に入ったままだから?あんぐりうさぎ
何だか、湿気った感じショックなうさぎサクサク感は全くなしチーン
うどんとつゆが美味しいからどうにか頂けるけど、天かすは残念えーん

肉ぶっかけと生醤油うどんが、やっぱり佳いな…
次はまた、生醤油うどんにしようっと口笛

ご馳走様でした~♪