マスターの後押しで⁉❤南柏 食彩いさのさん♪ | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

一昨日は、I君を誘って南柏の食彩いさのさんへ♪

常連のKから、からかわれつつも奥のテーブル席へ

とりあえず、ビールで乾杯♪
お通しは、揚げたての唐揚げ.鮪の中落ちとホタテの刺身.姫じゃないびっくりさざえのつぼ焼きラブ

ホタテ苦手だけど、これは美味しかった‼カナヘイハート
揚げたての唐揚げって、何故こんなに旨いのかラブ
さざえは、日本酒合わせるんだった~‼

本日のメニュー

シマアジと塩盛り塩炒り銀杏(相変わらず、塩盛り半端ない笑い泣き)

シマアジは、脂が乗って甘旨いラブ
ここは、マスターが元魚屋さんだったので、刺身は新鮮‼
I君も感動してる照れ
日本酒へ移行♪
この日は、ここ一週間料理人の大久君が体調不全でお休みのため、彼女のさゆりちゃんがお手伝いに…びっくり
常連のKも日本酒注ぐの手伝ってたりびっくり

小左衛門 播州山田錦
口当たりは、山田錦ならではで円みを帯びてる。
が、かなり辛口。フルーティーな特純の美山錦と比べると全く別物に感じる。
I君には、冩楽を♪

一口ステーキに山芋ステーキ

ここの山芋ステーキは、すりおろした山芋に葱が入って鉄板で焼いたのを、バーナーで炙って焼き目をつけた滑らかな口当たりのトロトロステーキラブ
初めて食べる人は皆、びっくりする照れ

マスターから、サービス(お酒を差し入れたお返しに口笛)でワカメ鍋びっくり

しゃぶしゃぶすると、色が鮮やかな緑にびっくり

茎のところが、シャキシャキして旨味もたっぷり~‼❤

これには、濃い目な田酒を~♪

差し入れた中で、マスターの好みではなさそうなのを出してもらいチュー



甘味のボリュームが強い、柔らかな口当たりの日本酒
桜の粉を入れると、やや酸味が出て面白い

カウンターが一気に空いて、マスターにこっちに来るように呼ばれる。

おつまみに岩海苔を頂き♪

辛口の日本酒好きのマスターと三人で、会津ほまれ 純米吟醸原酒




珍しく、マスターが私のことを誉めちぎる…
私が、I君に好意を寄せてるのを気付いていたようで滝汗

だって、もろ‼
もろ好みなんだもん❤
雰囲気が、逃げ恥の平匡さん役の星野 源君、北の国からの純君役の吉岡秀隆君に似てて、母性本能めっちゃ刺激される可愛いタイプなんです♪


マスターの後押しもあり⁉
晴れてお付き合いすることになりました~‼❤カナヘイうさぎ

会計もいつの間にか、支払ってくれてて♪
それも、スマートでもう‼💘💘💘殺られてます❤

ゴジラに気付いたI君

ウケてました~♪



マスター、有難う~‼
ご馳走様でした~‼ラブ
Σ(゜Д゜)また、更に頭が上がらなくなる…


帰りの駅までの道を手を繋いで歩く
温かい手
離すのが、寂し…