柏 モンテ・ローザさん | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

日曜日は若手の夜明けに行く前に柏でムーミンlunch♪

東口 柏二番街にあるモンテ・ローザさん

カシワトカというイベント。
参加店では旨辛料ガーンを提供しているので、それを目当てに♪

入口手前にはお薦め品などのポスター

高校生の頃はよく、伺ってたお店照れ
ムーミンに聞いたら、50年前からあるお店だってΣ(゜Д゜

とりあえず、ビールで乾杯♪
この後、試飲会で日本酒呑むし、控えめに~グラサン

3月のおすすめから、桜海老のピッツァ

駿河産の釜揚げ桜えびと筍に、カリフラワーがごろっと入った春の香りたっぷりのピッツァ♪
あっさりした味付けに、桜えびの甘さと、食感の佳い筍にカリフラワー。

お目当てのカシワトカ、コラボメニュー豚肉のトマトスープスパゲッティ♪

上に糸唐辛子が多目に掛かってる~♪
ムーミンが取り分けてくれて。

麺は中太のスパゲッティーニ。スープがよく絡む♪
お肉は箸で切れるほどの柔らかさ。
菜の花に人参とカブ。野菜の甘さにトマトスープの旨味。辛さは優しい。(旨辛ですものね…(T_T)激辛好きの私には、辛さが足りな~いえーん)

ピッツァが美味しかった~♪
辛さは足りないけど、旨味のあるトマトスープに豚肉が旨旨でした。

御馳走様でした♪