♪カニ 食べ 行こう♪ 柏 季節料理居酒屋 丸一さん | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

今日は娘っ猫ではなく、一昨日の丸一さんのまあくん♪

鳴き声がむちゃくちゃ可愛い~♪おねがい


一昨日はFBでマスターが
【おはようございます(⌒▽⌒)本日のおすすめをみてください。蟹は1000円引きで本日のスペシャルサービスとして1980円絶対お勧めです^_^北海道鰍は出し コク共に最高だと思っています。是非食べてきたいと思います  皆様のご来店心からお待ちしております。】
なんぞと、UPしてくれたので、蟹に目がない私!!
同じく、蟹好きな娘に連絡するも…
今日はパパが休みだからいいや~!!
またも、振られ354354
元旦那に負け…えーん
いいも~ん!独りで行くも~ん!ぐすん
一人で丸一さんへチュー

一人と言っても、店に入れば常連さん達がいる♪
マスターのFBをシェアしてた同い年(だけど学年は一学年上)のOさんもご友人と来ていた♪

この日のお勧めメニュー

一番右!!ズワイガニ 茹で!!
これ!!こが食べたくて来たの照れ

隣に座ってたOさん達がひれ酒を呑んでるのを見て、私も注文♪
ひれ酒が出来上がるまでと、ママの愛ちゃんが振る舞い酒を注いでくれた♪
お通しは、私に食べさせたかった!!と、特別に、真鱈の頭の煮付け~♪

佳い真鱈だったので、一尾買いしたそう。

意外と歯が鋭い!!そして、大きい♪
コラーゲンたっぷりで甘旨~ラブ
綺麗~に食べて愛ちゃんから誉められました♪
熱々のふぐひれ酒♪身体に沁みる~!!

ズワイガニ朝茹で!Σ( ̄□ ̄;)
ほぐされてる~びっくり香箱だ~

食べやすい♪カニ旨旨~♪
蟹味噌も旨~♪残ったところへひれ酒を♪
旨~い♪しか出てこない!!
これも食べてみ。とカジカの煮付け♪
骨まで柔らかく、味が沁み沁み~!!

カジカの肝を西京味噌に漬けて摺ったのを、内臓に絡めたちゃんじゃのような1品♪


そして、そして!!Oさんがお土産で持って来た作(ザク) 純米大吟醸 槐山 一滴水!!御相伴に与りました~♪ラブ

地元銘柄の鈴鹿川が旨し酒(甘旨)なら、作は甘味のボリュームはあるけれど、酸がスッと入ってきてサッときれる酸味が綺麗に乗った日本酒♪

写真は鈴鹿川 KIKUZUKUSHIのイメージ♪
この時、披露した雑学!?
営業さんの名前は…
「バンダイ」さん!!
そりゃ、ザク繋がりでガンダムファンに受けるわ~!!I
因みに、今バンダイさん、何と蔵人として、ザクいえ、作を醸しているそう♪

ハーブ育成 琉香豚の薄ーいカツ♪

本当に薄ーいっびっくり

でも、柔らかくて肉の甘旨さにサクサクの衣が素敵!!ラブ

Oさん達が頼んだ鮪と葱のぬた♪

こちらもご馳走に~♪
鮪が柔らか~照れ芥子酢味噌の芥子の利き具合がちょうラブ佳い~♪


看板猫のまあくんはいつの間にか、二階から降りてきて愛ちゃんの膝上ラブ

〆のあら汁♪

白味噌の甘さに出汁の旨味が…ラブ

3人で一貫ずつと出てきたのは…
ふぐの握り~!!

旨旨~♪
なんでしょう!!この歯応え!!柔らかなんだけど、しっかりした甘旨さが、主張して、肉厚さか、噛んだ瞬間跳ね返すような噛み応え!!ラブ

何れもこれも美味しい~!!びっくりして、やっぱり食べ過ぎる…

御馳走様でした~♪


昨日もまあくんは、まただびをもらった猫よろしく、私のジャケットにスゴい反応~笑




そして、動画のため、なかなかUPできず…
日付跨ぎました…チーン