長崎展♪ | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

昨日まで日本橋三越さんが20:00までの延刻だったので、仕事終わってから催事場へ♪

長崎ちゃんぽん

を食べようかと行ったのですが…
流石に↑の三越特製50食限りは売切れ~!!

仕方ない…チーン
試食しながら、何か見つけますか~♪
真っ赤な蒲鉾!!に惹かれ、試食させて頂くと、ぷっちぷちの食感!!ラブにピリッとした辛さ♪
ハトシロールはカリカリっと、トーストのような香ばしさ!!


ししゃも明太天に、麺や具材も入ったちゃんぽん天を購入♪

クエ入海鮮丼は試食もなく、いらっしゃいませ」もなく、尚且、閉店一時間前のせいか、くたびれた海鮮丼が置かれているだけ…ショック
買う気も失せます!!

イメージが佳かっただけに、残念!!プンプン
イートインの方もお客様居ず。

雲仙いなり♪見た目も佳く試食もお揚げと中の具材があって美味しかったのですが…
個別売がなく、5個で\1,080だったので、諦めショボーン
写真はイメージ

お隣のひとくち餃子へ

小分けしてある!!
そうだよ!!これ!!こういうのが、嬉しい!!爆笑
自分的にはゆず胡椒のピリッとした辛さのが好みでしたが、辛いの苦手な娘のことを考えて、シャキッとした蓮根の歯応えのある真ん中の蓮根入ひとくち餃子を♪
もう一軒、自家製コラーゲン入の焼小籠包の美味しい~!!お店もあったのですが、10個で\1,296だったので、諦めました…チーン

長崎と言えば、ちゃんぽんに角煮マン♪

角煮まぶし\380を購入♪

家に帰って娘っ猫を膝上に載せつつ

ししゃも明太天とちゃんぽん天を~♪


色々な具材が入って嬉しいちゃんぽん天
真っ赤なぷっちぷちのししゃも明太天
黒糖焼酎 彌生で頂きました♪

御馳走様でした~m(__)m