柏 海鮮居酒屋 丸一さん♪ | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

日曜日から、昨日まで吾が娘と実家に帰っていた娘っ猫♪
今は人の膝上でぐっすり

私は私で娘っ猫を膝に乗せつつ、月曜日に静岡で買ってきたこちら↓を呑みつつ~♪

熟成掛かってる。蒸した米に漬物のような香り。
ふくよかな米の旨味~♪
忠正、初めて知りました~!!仕事先の地元のお客様も知らなかった!!ガーン


先週、1/4からお店は始まっていて早く年始御挨拶に伺いたかった海鮮居酒屋 丸一さんに漸く伺えました~♪

は、前にブログでUPしたオープン当日に伺ったBistro GAVROCHE(ガヴロッシュ)さんに行った後だったりします…f(^^;

ムーミンとは別で一人呑み~♪

マスターが、lineでUPしていた柏産竹の子を目当てに~!!
いきなり、振る舞い酒おねがい

新春だからと、ママの愛ちゃんが金箔入れてくれました~ラブ

お通しは、鰆の西京焼・鯛の刺身・鯛のあらの煮こごり♪

メニューを見ると…
無い!!初竹の子が!!
…前日で売り切れてました~えーん

でも、こちらも柏産!!
初蕗の薹♪照れ

まだ、新春を迎えたばかりなのに、結構大きい!!そして美味~い!!
ほろ苦さもほど佳い!!ラブ
暖冬、エルニーニョ現象という言葉が浮かびつつ…

そしてまた、七窪の限定品をロックで♪


鯛の頭

身が柔らかく解れやすく、淡白な味わいながらも、旨味もある。出汁がも~!!
えもいわれぬ旨さ~ラブ

〆には、人日の朝に頂くのを夜に!!
春の七草粥~ラブ


結構、食べた後だったのに、何故か丸一さんではいくらでもお腹に入ってしまう!!
美味しい物はいくらでも入ってしまうんですよね~♪


御馳走様でした~♪