Hちゃんがはまった~!! 南柏 四季の味 たけもとさん | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

腕を枕にされてます…

呼ぶと振り向いてカメラに収まるのを待っててくれる娘っ猫♪



先週はHちゃんと三回も呑んでましたラブラブ
ムーミンよりも多く会ってたような…びっくり

火曜日、残業後、ビール造りのチーム仲間と呑んでいたHちゃんに呼び出され?
ダイニングバー零さんで1時近くまで呑んでいた翌日…

習い事の帰り、lineでHちゃんから呑みのお誘いが…びっくりえ?また、南柏!?
前日も帰ってない~えりちゃんとA氏の新居にお泊まり~のに…大丈夫か!?ガーン

前日に零さんへ行く前にえりさんと、たけもとさんへ行ったそうで、また、行きたい!!とのこと。┐( ̄▽ ̄)┌仕方ないな~笑

20時過ぎるというので、1度家に荷物を置いてたけもとさんへ♪

とりあえず、ビールとお通しはちょいピリ辛な白滝と椎茸の石づきを細か~く裂いたのを炒め煮した普通に1品としてもっと食べたくなる逸品!!ラブ

メニュー

カワハギの薄造り♪

もう一丁薄造り♪平目~ラブ久々~♪
日本酒は綺麗な甘味で軽快な飲み口柔らかな酸味のある、山梨の萬屋醸造店 うぐいすの囀り!!


平目の縁側!!この美しさ!!半透明!!しっかりした歯応え♪美味~い!!
甘味もあるラブ

豚の角煮焼♪炙っているから、カリッとした食感に柔らかな肉の食感が楽しめる!!
普段、脂嫌いと言って脂身だけを外して食べるHちゃんもこの肉と脂の旨さには、負けたようニヤリ


椎茸はメニューにはチーズ焼しかなかったのですが…
わがまま言って、焼いてもらい♪

こちらは、飛騨牛も名物!!
この日は塩焼おねがいワサビをつけて頂きます♪

肉詰め大浦ごぼう煮。
太さ5cmはあるごぼう!びっくり
その中に肉詰め~♪このごぼう、土臭さあまりなく、ごぼうの甘さと旨味がしっかり味わえるラブ

〆はおにぎり~♪

自家製錦松梅と自家製ちりめん山椒♪
半分こ♪



御馳走様でした~ラブ

そして、また前述のダイニングバー零さんへ~