お誕生日お祝い その2 | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

昨日は可愛い~子と一緒に呑んでました~♪


犬松?お尻もプリティーラブ



一昨日はてっぱんバル アミュゼさんで軽く飲んだ後
ムーミンの誕生日カウントダウンに
柏駅東口から真っ直ぐ、徒歩5,6分。
Jazz&WineBar JAVINさんへ♪

落ち着く店内
落ち着き過ぎていつも、寝てしまうお店…zzz
この日は、寝ていられない!!のに、大丈夫か!?私…アセアセ


既にムーミンを囲んで、5人の方がいらっしゃってた…びっくり
間に入るのが悪いくらい…ガーン

アミュゼさんで軽く飲んだので、赤ワインからのスタート♪
イタリア バルバレスコ♪
豊かな果実味。収斂性もあまりなく、柔らかな酸味。飲みやすい~♪

お通しは、ブラックオリーブ・アンチョビ・ケッパー・ニンニクのペースト♪ニンニクの辛さが後にくるびっくり

後からいらした隣の方が吸っていた、煙りが出ない!!煙草
この装置に設置すると(使える煙草の銘柄は決まってるようですが…!Σ( ̄□ ̄;))煙りが出ないびっくり

そして、24時近く!!
HAPPYbirthdayの唄とともに
ケーキ入場!!!

吹く姿はムーミンというより、
くまのプーさん笑い泣き

コーン、ブロッコリー、トマトの野菜のパウンドケーキ!!

ワイン、ミュスカデに合いそうおねがい

とか、言いつつ 笑
合わせたのは…
イタリアの食後酒、ワインの搾りカスを蒸留したグラッパ~♪
樽熟してないやつ!

グラッパも何種類か置いてある、こちら♪
次もグラッパ!!
イタリア ヴェネト州の名酒!!アマローネのグラッパ!!ラブ
美味しくないわけが、ない!!

グラッパに付いてくるトリュフラブ
濃厚なチョコの味にブドウの風味残る、カーンとアルコールの揮発感満載したグラッパに合う!!

お隣のおじさまお薦め!!
樽熟されたグラッパ ガーヤ♪

樽熟されてるから、バニラ香が感じます。
単体で飲むには佳いかな~



メインのカウントダウン!!ですが…
10秒前?もなく、誰かの「あ、12時だ!!
おめでとう~!!と…!Σ( ̄□ ̄;)


2時過ぎには、皆様お帰りに…
マスターとお店の女の子と酒と絵画談義に~♪



御馳走様でした~♪