大人な!?デート? 2 | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

日曜の続きですm(__)m
その1のブログはこちら

ソリトさんでお茶した後、伺ったのはデザートバー Obico(オビコ)さん。

お洒落な店内♪初めて伺いました!!
メニュー撮ってなく…何飲んだか…(T_T)
デザートはこちら↓

ショコラ・デ・アマンド、ピスタチオのマカロン、オレンジピールのチョコレート♪

ちょうど、私の大好きなカヌレを焼くところで出来上がってお店に出すのは18時からと…ガーン
時刻はまだ16時半近く…
また、来ま~す えーん


次に連れて行ってもらったのは旬彩 一(かず)さん

テーブル席へ♪
この小窓を開けて注文しますびっくり

大好きな雁木がありました~♪

つっちーさんはふぐひれ酒!!
自分でマッチで火を点けて蒸らすタイプ!!びっくり

メニュー

おまかせ3種盛りが…
5種盛りで~♪ラブ

かんぱち・鮪(赤身と中とろ♪)・タイ・うに~♪
さつま揚げ♪

前々日に喜多屋さんの日本酒を呑んだので(前々日はすらんぷさんで…)
喜多屋さんの麦焼酎 吾空(ごくう)をロックで♪
彼は、ひれ酒の酒のみおかわり♪

こちらのお店はふぐのコース料理も↓


「じゃあ、カヌレ食べに行きますか?」とちゃんと憶えててくれたつっちーさんラブオビコさんへ戻り~

スパークリングとカヌレとクレームブリュレ♪

クレームブリュレも表面カリっと、中は甘やかなクリームラブ

そして、お目当て!!のカヌレ!!

美味~♪ラブ外側はしっかり固く、中はしっとりふわっ!!ラブ
今まで食べたカヌレの中で一番!!ラブ

おかわり~!!ラブハマりそう~おねがい


そして、一時間程家での仕事があるとつっちーさんぐすん

一緒に行っても邪魔になると申し訳ないので一人、お昼に柏そごうさんでの柏商業祭に立ち寄ったてっぱんバルAmuserさんへ♪
グラス赤ワイン。

カウンターで隣を見やると…
あら?バイトのれいかちゃん♪

この日がお誕生日!!
マスターが用意したグラマシーニューヨークのババロアケーキをお福分け頂く♪イチジク~ラブ

じゃ、こちらも!!柏商業祭で購ったエンゼルさんのブレッド♪

ふわっふわっの生地に、ほのかな甘さ、バターの塩味ラブ美味しい!!


一時間程で戻ってきたつっちーさん。
もう一軒行きたいお店があります!と連れて行ってもらったのはBar Vinyl(ビニル)さん。

ハロウィン近いので、お店の中もハロウィン仕様♪
視る角度によって…

吸血鬼姉妹!!

ラム酒をロックで…


つっちーさんがここに連れてきてくれた訳は!!

前回、来た時にお腹いっぱいで食べられなかった名物のカレーを私に食べさせるため!!カレー嬉しい!!ラブ
スパイシーで旨旨~!!なカレーでした♪辛さも私好み!!

ロックがガンガンに流れる中、何故か…
椅子のクッションが可愛過ぎる!!笑い泣き
ビニルさん!!



すっかり、つっちーさんにご馳走になりました♪



〆はお家で最近ハマってる、フルーティなヤッホーブルーイング 月面画報!!







うん、デートだったよね?これって…