美酒王国 秋田きき酒の会 | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

昨日、3/5はSHINAGAWA GOODSの秋田の酒 きき酒会へ♪


今回はブログ仲間jizakeさんをお誘いして。

今回から、\1,000の試飲料が取られる…
これは、呑んで呑まなくては!!
先ずは新政さん。


一通り呑む♪
やっぱり酔い~♪どれも、綺麗な酸がしっかり乗って美味い~!!

さて、どんどん行こう♪

新潟県佐渡のお酒 北雪さんの元営業のみかさんにお会いする。
この日は美人さんお二人連れて日本酒の良さをお教えしてる。

強面の刈穂の社長さんも流石ににっこり♪

と、知り合いに…

あきたのジョー君ではないか!!
…この方のなまはげは半端なく、怖くて何度泣かされたことか!?…笑

一通り呑んで、気が付けば16時。一部は終了の時間。
二部の秋田の酒を楽しむ会にも参加するという、ジョー君も誘い品川ウィング高輪のえんさんへ♪
とりあえずビールの私とjizakeさんを尻目にまた日本酒を呑むジョー君!!流石です。
ポテトサラダ ひじき入り

生麩田楽♪これに目がない私

サラダ

優しいジョー君が取り分けてくれます。
京芋まんじゅう

熟成赤味噌使用
牛タンシチュー  バケット付

鶏の竜田揚げ

18時過ぎ秋田の酒を楽しむ会に一緒に行くSさんからの連絡を受け、ジョー君退席。

Jizakeさんと品川駅の反対口へ出て、焼き鳥屋さんへ三次会に~

呑んだ呑んだ♪
お二人とも、お疲れ様でしたm(__)m

Jizakeさん、今度はなまはげにご一緒しましょう♪

あきたのジョー君のブログはこちら↓
http://s.ameblo.jp/redundancy/

Jizakeさんのブログはこちら↓
http://s.ameblo.jp/osakezukiday/

銀座なまはげの様子はこちら♪↓
http://s.ameblo.jp/remicahime/entry-11800416456.html
http://s.ameblo.jp/remicahime/entry-11806023054.html
http://s.ameblo.jp/remicahime/entry-11806028702.html