担々麺 | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

零のマスターが美味しい!と推奨するので食べたくなり、仕事帰り南柏の上海亭さんへ

とりあえず、甕出し紹興酒とピータン豆腐。最近、冷や奴を何処に行っても大抵連れがf^_^;要らないでしょ?的で…
いつもなら、ピータンだけなのに頼んでみたら…美味い!豆腐も食べやすく1センチ幅で切ってあるし、ピータンも細かい!紹興酒のアテにいい♪
白富士のブログ-120531_1851~010001.jpg

メインの担々麺!思ったよりは辛く、肉とザーサイも多め。
白富士のブログ-120531_1906~010001.jpg何より、シンプル(≧∇≦)胡麻の味がイキてるし♪芝麻醤がそんなに効いてないのがいい!(効きすぎは甘い!)だけど、白胡麻は擦り胡麻で、黒胡麻は粒でパラパラと。胡麻は効いてます(≧∇≦)辛さも言えば調節してくれます。