柏 ユルベルト一日目 1 | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

日・月は、年二回のユルベルトキラキラ

一日目、ダイニングバー零のチーフと同じく常連のA兄さんと三人で廻る。私は、仕事だったので、20時半過ぎから参加。兄さんは昼過ぎから一人で廻り、夕方からチーフと廻って既に5軒目。
私の一軒目は三人で佐渡蔵(さあどうぞ)さんに
白富士のブログ-120527_2047~010001.jpgウニ一柵に日本酒といきたかったのに…北雪さんのワンカップ、品切れショック!残念
でも、ウニ、美味い!贅沢キラキラ海苔に巻いても、これまた美味い!
二軒目は柏市役所通りにある、イカ割烹のいっかさんへ
白富士のブログ-120527_2126~01.jpg
白富士のブログ-120527_2125~010001.jpg
白富士のブログ-120527_2129~010001.jpg今度は青森キラキラしかも限定秘蔵酒ラブラブ!イカも柔らかく歯でサクッと噛みきれ、甘旨!酒も陸奥八仙が揃っているし、普通の時にも伺いたい!
三軒目、さくらんどに伺うも終了
西口へ移動。牛ヒレの店、肉終了Trias、日曜はユルベルト不参加とあさひ通りをさ迷う
やっと、端近くにある八っちゃんさんへDASH!すらんぷの常連さんとアルバイトのちぃちゃんに会うキラキラ
こちらは、一酒+二品キラキラ牛スジ煮込みかもつの煮込みに、もう一品はなくなったため、380円のメニューから好きな物を選べる(◎o◎)
白富士のブログ-120527_2219~010001.jpg牛スジ煮込み、カレーマカロニサラダ、もつ煮
白富士のブログ-120527_2230~010001.jpgマグロのカマ塩焼。これも普段380円。安い!