一昨日はバー零に | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

南柏、ダイニングバー零のチーフから、淡路島産の玉葱をお客様から頂いたので今日のお通しは、オニオングラタンスープです。とメールが…
行くしかないー(≧∇≦)
18時の開店を待ち、一番乗りキラキラ

白富士のブログ-120121_1811~010001.jpg
今日のお勧めを見ると、「アローカナの卵掛けご飯」??!
聞けば、南米の国の鶏で一月に一度しか卵を生まないのを、日本で飼育して2週間に一度卵を生むようになった貴重な卵とのこと(◎o◎)
早速、頼む白富士のブログ-120121_1828~010001.jpg白く写ってますが、薄い水色の卵で濃厚な味ラブラブ!お酒そっちの気ででも、食べて良かったキラキラ
しかも、二食しかなかったあせる
美味しい!と食べ終えたところで、またもや、もう一つ限定の卵ありますよ~とチーフ!
卵掛けご飯はなーと躊躇していると、目玉焼との提案が…あせる
乗った!!ハムエッグにして!と私あせる
白富士のブログ-紅孔雀の卵120121_1834~010001.jpg
白富士のブログ-120121_1838~010001.jpg紅孔雀の卵。超半熟なのに黄身は潰れない。ソースも醤油も要らない。味が濃い!旨い!

コレステロールを摂ったところショック!で、カウンターに置いてあるセロリを漬けた洋酒が気になる。ブラッディ・メアリーにするベースのウォッカにセロリを漬けてみたとのこと(◎o◎)直ぐ様、頼む
白富士のブログ-120121_1845~01.jpgローズマリー付き。一緒に飲むのはツラいのでローズマリーでかき混ぜたら、取った方がいいみたい。
トマトジュースも蛤のエキスが入っているので、濃口のブラッディ・メアリーでした。