AQUA LIFE | 高泉 絢美オフィシャルブログ アヤナミンC Powered by Ameba

AQUA LIFE

皆さん
おはよーございまーす🌞✨

私のAQUA LIFE!
癒しと成長日記をたまに書こうかな。
なんだか毎日魚と喋ってます。笑

本日ピックアップするのは牙魚!
古代魚「リアルタライロン」
名前→がっちゃん
コロンビア産🇨🇴


がめちゃくちゃデカくなりました!👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻💮💮💮💮💮

現在8ヶ月目突入!

🖤飼い始め9cm→8ヶ月後現在42cm!!!!
厚み10cmちょい
{DCF21A4D-D3DB-4D29-AD10-BFB96FE92BB3}


オレのタライロンは成長が早いらしい。
ヤバい進化を遂げるかもと期待。笑


エラに黒点ばっちり!こりゃ〜凄いよー!
育つんだ!がっちゃん!
牙よ!鋭く光れ!笑


最近は存在感出て来ました!
飼い始め→60cm水槽
初めて見た時は、なんだこりゃ。フナみたい。と思ってたんだけど、デカくなりにつれて凄いかっちょいい!
そしてどハマり。笑

現在120cm水槽にて

★アイスポット名前→(はなちゃん)
ポリプテルス(ホネジ)
プレコ(お掃除屋さんの→チャタマ)
と混泳中ですー!

{471CB971-2E3D-472E-8F21-6330103B585C}


がっちゃん(リアルタライロン)
は混泳が難しいとの事ですが、うちのがっちゃんは混泳大丈夫!
なんなら一番ボスだけど、弱いものイジメを絶対にしないので、安心。
アイスポットのはなちゃん方が他の魚をイジメる。
アイスポットのはなちゃんがリアルタライロンのがっちゃんにちょっかい出して突っついたところ→
がっちゃん怒る→
その後しめられる。笑→
その後はなちゃんはがっちゃんへのちょっかいは無くなりました!

→がしかし、アイスポットのはなちゃんはちょっと前まで一緒に混泳してた、ガーのことや、プレコのチャタマ、ポリプテルスのホネジをチョコチョコ突っつく。

綺麗な魚には毒がある。笑
人間と同じかってんだ。笑


リアルタライロンのがっちゃんはなーんでも食べるいい子ちゃん。❤︎

カーニバル爆食
イワナ爆食
イワナをあげるようになったら急成長した気が、、!━(。☉౪ ⊙。)ノ゙━━!!




あたいの大好きなお魚家族もう一匹紹介。笑

シクラソマドビーの「勇(いさむ)」
{5519E532-B1BE-4129-9C4D-1D50D5A4F37E}

90cmの水槽に1人優雅に泳いでます。
勇はプレコとの混泳NGみたい。
必ず次の日にプレコがチーン。

༼✷ɷ✷༽
イサムも9cmから飼育していて、その時はまだ色味がほとんどなく、コブも無かったけど、一年半位経った今ではコブがしっかり!色味がしっかり!
完全にオスでした!✨
歯も鋭く出てきて人懐っこい。
人間が近寄ると右左と追っかけてターンします!༼✷ɷ✷༽カワイイ。



そんなこんなであたいのAQUA LIFEをエンジョイ中!


他に飼育しているお魚は
ガー(お銀)
スネークヘッド(ゼウス)
ふぐ2匹(ブー子と小福)別水槽にて
ベネズエラ産カシューロ(黒豆)
ダトニオ(タイガーちゃん)
雷魚(ドラオ・トラ子)
グッピー達。
ザリガニ青→白が2代目
ランプアイ
後青く光ってる熱帯魚。名前なんだっけ?笑忘れたからまだ今度。笑
{AE366A4D-864E-45C0-9F75-3AB754EB62B1}


です༼✷ɷ✷༽


亀なんかも水・陸・くさがめ
いるなり。༼✷ɷ✷༽今度紹介するね。笑



★Ayami Takaizumi★
ANT.Alient Studioカルチャースクール
@相模原市