沖縄動画&今朝のモーニングCROSS☆ | 関口愛美オフィシャルブログ 続・愛美の舞露愚 Powered by Ameba

沖縄動画&今朝のモーニングCROSS☆

image

めんそーれ!

先日、旅行会社のH.I.S.さんの企画で沖縄に行かせて頂きました☆

2泊3日で楽しく旅行しつつ様々な観光スポットで動画を撮りました!!

まず、観光スポットではなくホテルの部屋での私の一人妄想劇場からご覧下さい。笑

ひとり妄想劇場【沖縄旅行の夜】H.I.S.
http://youtu.be/Fo1eSQLJtPQ


ということで、こちらが本編の動画!これからいろんなところでの動画がアップされます♪

まず1本目は国際通り!

【国際通り編】沖縄の旅/おまめサンシロー・関口愛美・スカキャンが行く!/H.I.S.旅チャンネル
http://youtu.be/hj0HNdNEAHc


他にも様々な素晴らしいスポットでの動画がアップされますので是非こちらのチャンネルに登録お願いします♪

H.I.S.国内旅行 旅チャンネル(エイチ・アイ・エス)
https://www.youtube.com/user/histabichannel

そして、今朝のモーニングCROSS見て下さった方ありがとうございました!!

image

image

今回は新大久保にある、中東の食材や飲食店が集まるイスラム横丁へ行って来ました。

イスラム教徒のムスリムの皆さんが、食すことが出来るハラルフードを取り扱うお店が多く、ムスリムの方が多くいらっしゃいました。ちょうどムスリムの皆さんがお祈りをするムスクという場所で色んな方にお会いすることが出来ました。(女性立ち入り禁止だったので私は出口の外でお話を聞きました)

皆さんすごく親切で優しい方ばかりでした。

「イスラム教のことを誤解しないでね」

と涙を浮かべて強く訴える方もいました。

拉致問題でイスラム教全体が誤解されたりすることのないよう、モーニングCROSSでは「イスラム国」という名称は避け「ISIL」という米国で公用とされている呼び方に統一しています。

もちろん元々全くもって変な偏見はありませんし、そういった苦労をされているだろうなと思っておりましたが、

きっと今に関わらず宗教の違いによる誤解など、私達の理解不足で苦しむことがあるのではないかと思います。

もっと色んな事を勉強していかなくてはいけないなと、私なりにそう思いました。

ちなみに新大久保からすぐのイスラム横丁では、ネパール料理のモモというお店や、名前忘れちゃったけどケバブのお店がとっても美味しかったです☆
ネパール料理は癖も少なく日本人の好みにも合う味付けだったと思います!
ケバブは、お肉がぎっしりでボリュームもあってソースも美味しかったです♪
日本人の方も結構いたしお値段もお手頃だったので機会があれば是非足を運んでみて下さい^^☆


読者登録してね