こんばんは!


6月は優待や封筒がちょいちょい届くので

ポストを開けるのが楽しみです♪


毎月こうなったらいいのになおねだり

===========

昨日、待ちに待った
第一興商の優待が届きました♪

優待券にちゃっかりパーキング用地
募集中の広告?がついてるのですね(笑)

5000円分×年2回は大きい!!

金券がもらえる外食銘柄は
現在保有ゼロなので、
私にとってはかなり貴重です♪
※元々はカラオケ目当てで買ってます⭐
※バルニバービ買ってすぐ売っちゃって
7月権利までに買い戻せるだろうか…。。

優待は200株~なので
今日の終値1666.5円×2から見ると
配当利回り→3.42%
優待利回り→3.00%
総合利回りは6.42%Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

主人も先日200株買ったので
次回から2名義分届くはず目がハートキラキラ

==========

話しは変わって、
GWに義父母が遊びに来てくれた際に
主人と4人でもちの木パスタに行きました。

こちらも第一興商のお店です★

ランチセットのサラダバーは
お皿1回分のみとのことでしたが、
パスタ食べることを考えると
十分なボリュームですニコニコキラキラ

私はサルシッチャとフレッシュトマトの
チーズペペロンチーノ(1309円)に★

こだわり生麺使用とのことで
とにかくもちもちのパスタが美味です!!

主人も義父母も私が食べ物の写真
撮りまくり人間なのを知っているため、
食べすに待っててくれて申し訳ない笑い泣き

秒で撮影!笑

写真を撮る度にヨダレが…よだれ

今回の優待使い道のうち
1回はもちの木パスタになりそうです★

なんなら隣にビッグエコーあるし
パスタからのカラオケもありか…?!

次はスープパスタを狙いますほんわかルンルン

今が底付近であとは上がるだけ!!
と信じたいところですが、
配当も優待も良いとなると全くもって
売る気にならず含み損が気にならない奇跡。

そういう銘柄だけを保有すればいいものの、
そうならないのが人間ですよね…(笑)

2024年も半分が終わろうとしてるので
ポートフォリオの見直しもせねばですアセアセ