こんにちは!

 

5/30にバロックジャパンリミテッドの

株主総会に行ってきました電球


会場は恵比寿にある

ウェスティンホテル東京♪ 


ちょっと話が逸れますが、

これまでアフタヌーンティーを

開拓しまくってきた中で

ウェスティンホテル東京のATが

一番のお気に入りですニコニコ飛び出すハート


景色だけ、接客だけ、

ならまだまだ上がありますが、

なんと言ってもスイーツが美味しくて

ボリュームもありドリンクも充実。


↓一昔前の写真です★


2段目のシュークリーム、
テリーヌがたまらないですハート

友達にATのおすすめを聞かれたときも

ウェスティンホテル東京を推してます!


前は6000円くらいでコスパ最強でしたが

いまは8000円になってしまったようで…

それでも年内1回は行きたいな~よだれ


あれ?なんの話でしたっけ?笑


そうそう、

バロックジャパンリミテッドの総会でした。


参加人数は少なくて20名ほどだったかと電球

司会が新宿リエンダの店員さんで

とっても可愛く癒されました…←そこw

 

総会開始前に映像でサミットキャンプという

店舗表彰の映像が流れていて、

店員さんが涙ながらに努力や感謝の言葉を

お話されてる姿を見て総会始まってないのに

一人で涙しました(笑)

 

そして個人的にはその映像がピークで、

総会自体は想像していた以上に

真面目というかお堅い内容凝視キラキラ


私も気になっていた

今後の利益率改善に対する考え方なども

質問が出たのですが、

これから中期経営計画がでるので

そこで説明できれば…という形で

ゼロ回答に等しかったですアセアセ


インサイダーになってしまうので、

というお言葉は当然のことではあるものの、

総会の醍醐味でもあるので

社長から直接お考えを伺いたかったな。。


こういうとき、

信頼できるしっかりした社長だ!となるか

もうちょっと自分の言葉で

株主に話をしてほしい!となるか

難しいところですよねショボーン


自分メモ鉛筆

 

・国内店舗のお客さんの3割が海外

 

・他ブランドとのコラボ強化

ホンダ×マウジー

NASA×スライ

オリオンビール×ロデオ

 

・売上成長から利益改善に注力する

→質疑応答でも出ましたが

資本政策の回答は現時点では難しく、

近々でる中期経営計画で説明

 

・米国ではデジタルマーケティングに注力

 

・全世界に対するIRの強化


・配当金1株38円は安定して

出せる額とのお言葉あり。

増配期待というより安定配当重視なら

継続保有できそうな印象。

 

現在200株保有なので

心揺さぶられたら500株まで買い増す!

と思って臨んだのですが、

良くも悪くも勢いみたいなものは感じず

安定感のある印象だったので電球


まずは頂いた配当金で端株追加しながら

買い増しのチャンスを伺いたいと思います★


まだコロナ前の株価には

戻っておらずヨコヨコしてます…。


200株だと

優待6000円分

配当7600円分

今の株価795円で配当優待利回り8.55%♪


総会ではお水とコーヒーいただきました★

昨日やっと封筒の開封作業ができて
クーポン券を確認!

送料を会社が負担してくれるので
大変使いやすい優待ですニコニコニコニコ