こんにちは!

 

ブログって一回書かなくなると

筆?指?が進まなくなりますね…昇天

 

ネタは沢山あるのにタイトルだけの

下書きがどんどん増えてます(笑)

 

よーし!書くぞー!!

 

=============


そうこうしているうちに

5月の権利日が過ぎていて、

あれ?5月の権利取得銘柄あったっけ?

というところから過去の記事遡ったら

権利取得銘柄記録が

2024年1月で止まっていて滝汗

 

3月は数が多いので分けるとして、

数が少ない2・4・5月分の

権利取得銘柄を記録しておこうと思います♪

(端株は除外)

 

2月権利取得銘柄★

●バロックジャパンリミテッド(配当と優待)

●U.S.M.H(配当と優待)

●北の達人コーポレーション(配当と優待)

●ベースフード(隠れ優待?入ってました)

●リソー教育(配当)

●コシダカHD(配当)

 

4月権利取得銘柄★

●アイ・ケイ・ケイHD(配当と優待)

●ヤーマン(配当と優待)

 

5月権利取得銘柄★

なし

 

株を始めた当初、

毎月なにかしら配当・優待が届く状況に憧れて

そうしたいと思っていたはずなのに…

5月権利銘柄として買っていたブックオフも

余力欲しさに薄利で手放し。

(そして今すごい上がってます。?

1091円で買って1100円位で売った気が?)


1株で優待がもらえたパソナも

一時の急騰に乗っかって手放し気づけば

5月権利の銘柄がゼロになってましたおねだり

 

ということは今年の8月

なにも封筒届かないのか…

さみしい…おねだりおねだり

 

U.S.M.Hは今回主人も権利通過したので

初めて2名義通過となりました♪

(絶賛含み損ですが…)

 

主人はラーメン、私はそうめんを選択♪

到着が楽しみですよだれキラキラ


あとヤーマンは今回から長期認定(1年以上)に

なるはずなので昨年より額が上がるはず★

 

日々のマイナスや含み損は悲しいですが、

それが気にならないくらい配当・優待が

楽しみな銘柄を増やしていきたいです^^

 

============

*ブログに記載している内容は私見です。

投資はご自身の判断でお願いいたします。

 

 

 おすすめ本★