こんばんは!

 

5月末の試験に向けて勉強しようとすると、

テレビかブログ時間を削るしかなく大泣き

 

皆さんのブログに

全然お邪魔できていません笑い泣き

 

5月末まではまた存在感薄い人になりますが

どうか忘れないでください…!!!(切実)

 

さて、現物株の方は

余力もないし見てもなにもできないので

そっと横においておくとして。←

 

信用の子たちはなんとかプラスで

手放せないかなと動きを見守っています!

 

前回の踏んだり蹴ったり記事の時↓

 
今日の終値↓
 
マイナス額がほぼ変わってないという奇跡w
 
今日はアイスタイルが
ぴょこっと上がってくれたので
+1000円ちょいで一旦さよなら~キラキラ
現物100株は6月権利通過予定です★
 
5月は上がりやすい=売り時=セルインメイ
でしたよね?この子たちもきっと
ぐぐっと上がりますよね?ね!!←

さて今日の本題。
 
皆さん保険ってどうされてますか?
 
私は結婚するまで保険に入っておらず、
主人と結婚してから日本生命の
みらいのカタチ(月額すんごい抑えてもらった)
にだけ入ってるのですが。
 
今主人の会社の福利厚生でFPさんに家計相談
できるサービスを使わせてもらっていて、

まず一番に保険を見直した方が良いと

ご指摘頂きました驚き驚き


みらいのカタチはプランのうち終身一部、
あとはほとんど更新型で、10年に1回くらい
保険料が上がっていくんですよね。。
 
私はともかく、主人は次回の更新で
なんと倍の保険料に!!
 
そしてまたその10年後に倍…となると
保険だけで毎月すごい金額払うことに!?
 
で、収入保障、医療保険、がん保険と
目的別に加入すると良いと教えてもらい、
その中で「FWD命」という聞いたことない
保険をお勧めしてもらいました電球
 
聞いたことないくらいなので私の周りには
FWD生命に入ってる人は誰もおらず、、

口コミでは賛否両論でしたニコニコ
(これはどの保険もそうかも)
 
保険のことは友達にあったときも
結構話題になったりするのですが、
私の周りは保険に入ってないか、
県民共済のみ入ってるか、
私と同じように日本生命に入っているか
くらいしかバリエーションがなく爆笑爆笑
 
家族構成にもよると思うので
一概には言えないとは思いつつ、
もしおすすめや、逆にここのは避けた方が
いいかも?という情報がありましたら
コメント頂けたら大変嬉しいですおねだりキラキラ
 
私もFPさんに提案いただいた保険内容を
週末に主人と吟味したいと思います★