こんにちは!


遅くなりましたが3月権利付最終日と

権利落ち日お疲れさまでした!!


この前利益をいただいたソースネクスト、

ポケトークと富士ソフトの資本業務提携が

発表されて良いニュース続きキラキラ


と思ったら株価あまり反応せず残念無気力


==========


3月権利取得銘柄は後日書くとして、

今回はこれまでの投資スタイルから

ぐぐっと突き出る銘柄を購入しました★

(COTAと同時期、権利前ギリギリに買った銘柄です)


私の投資スタイル↓


当ジャンルブロガーの投資資金としては
大変少ない自覚があり。

なのに好奇心だけは旺盛なのもあって、
10万以下で買える銘柄を100株ずつ
たくさん持つスタイルが主流でした電球キラキラ

このスタイルのいいところは
含み損金額が少なくすむところです。
(個人の見解です)

私は精神衛生上、持ち株の評価額は
幻だとしても含み益でいたい派で…オエー

※ちなみに持ち株内で一番高額なのは

20万弱で買った寿スピリッツです★


値嵩だったJR東日本などは端株なので

金額でいうとそこまでです。


で、そんな私の趣味の一つが

カラオケなんですけどね。

(突然の報告w)


3月権利の外食優待銘柄として

教えていただいた第一興商


3月・9月権利それぞれ

5000円分の優待券がもらえます★


外食でも使えるしカラオケでも使える!!


しかも私が一番好きなカラオケ屋は

ビックエコー!!!!!!


ただし優待もらうのに必要な株数は200株。

そうなると1銘柄に40万弱使うことになる。


今まで買ったことのない大きい金額…。


でも!ほしい!!

普段行くとこだから優待絶対使える!!!


チャート全然解読できませんが

そろそろ反発するかも、、?

←ただの希望的観測ですすみません


さらに本社機能を集約すべく

高輪ゲートウェイに固定資産取得!


借り入れ金が増えることはアレですが、

あの辺りの不動産価値は今後も上がりそうと

思っているので固定資産としては悪くない?


最後の決め手は、優待だけでなく

配当も意外とあって総合利回りは5.5%!!

↑桐谷さん基準クリアキラキラ


ということでかなり大袈裟なタイトルに

なりましたが思いきって買った銘柄は

第一興商でした★

年2回の楽しみが増えて嬉しいです目がハート

これでコシダカHD、鉄人化計画HD、
第一興商と揃いカラオケ店舗銘柄
コンプリートしたかもしれません爆笑キラキラ

6月の優待到着を楽しみに
待ちたいと思いますニコニコ飛び出すハート