こんばんは!


株高ですね\(^o^)/

史上最高値更新とのことで記念にぺたり。


↑これ続けて行ったら
何回貼ることになるのやら💦


もうすぐ人生初のダブルバガー銘柄が

誕生しそうでドキドキしています…お願い


そうなったら嬉しすぎて

『ファーストダブルバガー銘柄』と称して

絶対利確できないんだろうな~爆笑


そして3月は珍しく複数利確して

いつもより余力ができているので、

3月権利銘柄をかけこみで買うか否か

迷いまくってソワソワしています昇天


●ホワイトな私

株は安いときに買って高く売るのよ!

権利日直前で買うなんて

高値掴み宣言しているようなものよ!

3ヶ月先の銘柄を狙いなさい!


●ブラックな私

今が高いだなんて誰が言ったの?

4月以降明確に下がる要因があるの?

高値掴みを恐れてたら一生買えんぞ!


うーん…どちらの私が勝つのか。。

流れに身をまかせます昇天


==========


さてタイトルの件、

株の話じゃないのですが

主人に教えてもらったこちらの資料が

あまりにもすごくて感動しましたw


みずほリサーチ&テクノロジーズさんの

プレゼン資料です電球


これがただのプレゼン資料ではなく、

電車の中で座れる確率をいかに上げるか

の提案になってるのです(笑)


人の行動パターンが細かく記載されていて、

自分に当てはまるものも結構あり

見透かされてるようでドキドキしましたw


乗り換え効率を上げるために、

乗車時は乗換駅の階段付近に乗る…とか完全に私笑い泣き


P73~85に記載されている

ファーストペンギン戦略が真面目すぎて

面白いのでご一読をおすすめします(笑)


この資料レベルで個別株の分析ができれば

最強かもしれないと思ったのでした昇天


ここまでは難しいかもしれませんが…

個別銘柄の深堀りは個人的な課題なので、

四季報を読む以外に

良い方法を見出だしたいものですアセアセ