こんばんは!


※信用取引のお話が出てきますが、

決して推奨するものではありません。


※ド素人が手探りでトライした記録なので

間違った情報があるかもしれません。

はじめてのおつかいを見るときのような

温かい目で御覧いただけますと幸いですお願い


==========


昨日!ついに!!

信用取引初デビューしました歩くスター


私にとってそれはもう

清水の舞台から飛び降りるような

手に汗握る壮大なチャレンジで。。

忘れられない記念日になりましたにっこり

←大げさ笑


信用取引デビューのお相手に
選んだのはパーソルHDです★

3月権利で配当もなかなか、
少額かつ年初来安値(207.1円)付近まで
来てたのでまずNISAで208円100株購入!

そして同量同額で信用新規買い★


その後買えたはいいものの、
保有証券一覧に表示されてない!
どこで見られるのーーネガティブネガティブネガティブ

と探し回ったらすぐ隣のタブの
こちらにいらっしゃいましたにっこり気づき

そして数日持ってみるつもりが、
謎の恐怖心によりすぐ刺さりそうな
210円で信用返済売を入れまして…電球

↓あと0.1円で刺さりますけどの図。笑

そして指値入れてすぐに売れました!

一般(無制限)ってやつにしたけど
これなら日計りがよかったのかな悲しい

今日取引報告書見たら
金利1円だけ引かれてました爆笑

昨日の結果はこうだったので…

159円は200円の利益に対して
税金引かれたあとの金額なのかな?

そして金利1円が引かれて
私の信用取引初回の結果は
+158円でしたニコニコ←たぶん。

うーん…
これはやってみないとわからないし、
やってみてもよくわからない爆笑

制度6ヶ月と一般無期限の違いも
期限の違い以外差がわからず泣き笑い

ブログ拝見していると
制度6ヶ月使われてる方が
圧倒的に多い気がしますね電球

やりながら1つずつ、
『これなんだっけ?』を解決しながら
覚えていきたいと思いますにっこりキラキラ