こんばんは!


2月権利日お疲れさまでした♪

私は宣言通り静観にっこりキラキラ(余力なし子)


2月の権利取得銘柄記録です電球

※記載なしは100株


●バロックジャパン200株(配当と優待)

●U.S.M.H(配当と優待)

●北の達人コーポ(配当と優待)

●コシダカHD(配当)

●リソー教育500株(配当)

●ベイカレント10株(配当)

●ベースフード(なにもなし)


U.S.M.Hは主人も権利取ったはずなので

2名義になると思います♪


積極的に売買始めたのが2023年5月なので、

2月権利通過するのは全銘柄初めてニコニコ飛び出すハート


売買するようになって本当によかった!


外食系優待は自分に向いてないと気付き

今回は見送りとなりました…真顔


※夫婦揃って食べ歩きが趣味なので、

行きたいお店=優待使えない=活用しきれず

という方程式が出来上がってます昇天


でも皆さんの優待外食記事を

見るのは大好きで、

もっと使えるお店を広く知れたら

行きたいお店=優待使える=有効活用

に変わると思ってます!!

そのときには割安銘柄買うぞーよだれラブラブ


2月権利外食銘柄と言えば

有名なDDホールディングス電球電球


1200円台になったときに

心が揺れたものの余力がなく、

何か売るか…でも売りたいのがない…

とウジウジしてたら遠くに行ってしまい

結局買えずに終わりました泣き笑い


DDの優待が使えるお店の

偵察までしてきたのにな~ 凝視


有楽町マルイの5階にあるこちら★


食べログで予約して行きましたが、
開店と同時に行列ができるほど人気でした!

半個室のソファ席、
広くて居心地も良かったですニコニコ飛び出すハート

これで1500円ほどだったので
権利とれば年4回優待で食べられるのかよだれ

暫くは難しそうですが、
いつか権利取ってみたいです笑ううさぎ

============

*ブログに記載している内容は私見です。

投資はご自身の判断でお願いいたします。



 おすすめ本★