おはようございます!


1月28日(日)、

ついにFP2級の試験を受けてきました★


いまの仕事には一切関係ないのですが、

株好きが転じて金融リテラシーを

身に付けたいと思ったのがきっかけです♪


で、結論から申し上げますと…


























落ちました( ;∀;)←え










いや、正確には

半分落ちて半分受かりました昇天


FP2級は

●学科試験(60問・2時間)

●実技試験(60問・1時間半)


で構成されていて、

どちらも6割以上点数とれば合格なのですが。


自己採点の結果、

●学科→60点中24点(4割)

●実技→60点中54点(9割)


ぬおお…

足して2で割らせてくれー笑い泣き


学科試験の自己採点しながら

え?なに?私わざと間違えてる?ってくらい

✕ばっかりで自分の勉強不足を

痛感したのでした…無気力無気力無気力


そして実技はたまたま覚えてた箇所ばかり

出てくれて運が良かったです笑い泣き


新NISA問題絶対出て!と

念じてたのが叶いました笑


順番が逆すぎる&今さらですが←

FP2級合格のために必要な

勉強時間の平均を調べてみたところ

150~300時間電球


で、実際に私が費やした勉強時間を

計算してみたらなんと約45時間無気力





怠・惰ネガティブネガティブネガティブ


学科か実技、どちらか一部合格の場合は

翌々年度末まで有効だそうです!


ここまできたら意地でも合格したいので、

5月にリベンジ受験します昇天


こうして公の場で宣言した方が

気合いが入るタイプなので言わせてください。


←ひっそりやればいいのに…爆笑


次回の学科試験は、

今回みたいにブログを横に置くような

直前詰め込みスタイルじゃなく…


今の生活スタイル+αで勉強できるよう

期間を味方につけて頑張りたいと思います笑い泣き


いいね、コメント、テレパシー(?)で

激励してくださった皆様、

本当にありがとうございましたおねだりキラキラ


引き続き暖かい目で

見守っていただけると嬉しいです(^人^)


=============


さて、

僅かな余力を駆使しながら

NISA枠での購入を開始しました★


昨日購入したのは

コニカミノルタです♪


以前440円で買って

550円辺りで売った記憶が…??


ふと見たら400円付近まで落ちてる!


中期経営計画と四季報を確認したところ、

今は選択と集中のとき!


ROEの改善に向けて

踏ん張りどころだと見受けました電球


応援の意味を込めてまずは100株

握りしめたいと思います♪


どこもかしこも上昇中のいま、

右肩上がりに上がってる銘柄を

買った方が良いのだろうと思いつつ、

つい下がってる子に目がいきがちです目


============

*ブログに記載している内容は私見です。

投資はご自身の判断でお願いいたします。