こんばんは!

 

今朝は9時台に果実屋珈琲に行こうとしたら

なんと20組以上の行列ができてました…昇天


先日テレビで紹介されたようなので

早速その効果が出ているようですニコニコ


物語コーポレーションの株欲しいおねだり!!

40万の余力降ってこないかな…無気力無気力


いま現在の総合利回りは少なめですが、
勢いのある会社さんなので
今後の増配や株価の値上がりに
期待できそうですよねキラキラ

ということで行列に並ぶ気力はなく

急遽倉式珈琲店にプラン変更。


モーニングしてきました♪


私は日替わりサンドセット★

今日はタマゴサンドでしたキラキラ


ドリンクはアイスカフェラテ★

最近ドリンクをカフェラテにすると
+αの料金発生するカフェが多い中、
モーニングセット価格の範囲で
カフェラテを選択できるのは嬉しいです。
←ブラック飲めない人タラー

主人はメープルフレンチトーストセット★

これものすんごく美味しかったです!
次モーニング行くときは私もこれにします!

倉式ブレンド★

倉式珈琲店はサイフォン珈琲がウリです立ち上がる


サンマルクは飲食銘柄にしては
配当利回り2%以上あって好感が持てたので
株デビュー後早い時期に購入しました。

サンマルクの優待は
飲食代20%offになる優待カードなので
行く頻度が多ければ多いほど
割引を受けられるのですが、

1年を通してサンマルク系列のお店に
1~2回しか行かなかったことと、
売却益に目が眩んだため
今はもう手放してしまいました…昇天

また1600円付近になることがあれば
買い戻したいですニコニコ


で!!


今日はモーニングしながら

今年から始めた夫婦共同貯金のうち

何%かを投資に回さないか?

という話を出してみまして。


もし株買うならどこ買いたいか聞いたら

トヨタとかANAとかかな…

と具体的な銘柄が出てきたので、

それらの銘柄が最近どんな動きをしてて

配当や優待がどんなもんなのかなど語り。


←何も見ずにでてくる自分にビックリ爆笑

余力なくて買えないくせに

欲しい銘柄ありすぎてめっちゃ見てるから

勝手に頭に入ってるようです(笑)


そしたら今まで株に全く興味を

示さなかった主人がついに!


『証券口座開いてみようかな』

『株買ってみようかな』


ってーーー!!!!!!!!!!!!!!!!


元々共通の趣味が多い主人と

唯一分かち合えなかった株式投資、

ついに酸いも甘いも共有できるように

なる日がくるかもしれません…!!


好きな優待とか、

『家族2名義分届きましたハート』と

書かれてるブロガーさんを見ては

いいなー!二馬力羨ましい!!と

思っていたのでそれが実現するかも…!!


ただ引き続き強制するつもりはないので、

ほんとに証券口座開設するか否かで

一時の感情だったのかほんとにやろうと

思ったのか見極めたいと思いますグラサン

(言葉より行動を信じる!)


ささやかな嬉しかった出来事でした♪

 

============

*ブログに記載している内容は私見です。

投資はご自身の判断でお願いいたします。



 おすすめ本★