こんばんは!

 

今日は前々から予定していた

主人&主人友人とのBBQでした★

 

しかしあいにくの雨と風絶望

 

屋根付きの場所ということで

雨天決行だったのですが、

あってないような屋根(真上だけ布がある)で

雨で濡れまくるは風で色々飛ばされるはで

散々なBBQでしたよー滝汗滝汗

 

そして終わる頃になって

雨風が止んで晴れました(笑)

 

体の芯から冷えたので早めに帰宅し、

温かい湯舟に浸かって

なんとか風邪ひかずにすみました魂が抜ける

(たぶん)

 

こればっかりは誰も悪くないんですけどねタラー

 

次回からは屋根があっても雨天中止か、

屋根を確認しようとなりました笑

 

で、主人がお詫び(?)にと

コージーコーナーのケーキ

買ってきてくれました!やったー!!


期間限定紗々のミルクレープと

かぼちゃのタルトケーキ♪


 どちらも大変美味しかったです♪

 

=============

 

さて、

先日友達と話していたら出来上がった

タイプ別診断を書いてみようと思います★


皆さんは次の選択肢だと

A~Cのどれに当てはまりますか?

 

①ふるさと納税をするなら?

A.米、肉、魚や洗剤、

トイレットペーパーなど日常的に使うもの

B.果物、高級肉、

ホテル割引券など普段買わないもの

C.ふるさと納税に興味なし

 

②スーパーで割引になってたら買いたいのは?

A.いつも買っている豚肉

B.普段滅多に買わない牛肉

C.割引になっててもなってなくても良い

 

③結婚式の引き出物でもらうなら?

A.自分で好きなもの選べるカタログギフト

B.自分では選ばないブランドもの(食器等)

C.なんでも良い

 

皆さんはどの選択肢が多かったですか?

 

Aが多かったあなたは!

私と同じタイプの可能性が高いですニコニコ

 

例えば月の生活費が10万円だったとして、

私が喜びを感じるのは生活レベルを

落とさずに10万円→8万円で抑えること!

 

対してこの話を一緒にしていた

友人が喜びを感じるのは

生活費は同じ10万円だけど

先月より2万円分贅沢できること!

 

そして友人の旦那さんは、

生活費が10万以下になろうが

先月より贅沢できようが

全くこだわりがないタイプ(笑)

 

もちろんA・B・Cの

どれか100%ってわけではなくて

シチュエーションによって重視する割合は

変わるし一概には言えないんですけどねにっこり

 

個人的にはAとBが7:3くらいかな~と

自己分析しています笑ううさぎ

(特に旅行ではBが強めに出てくる)

 

Cタイプと思われる友達も

複数いますが共感はできずww

 

買い物時Tポイントや楽天ポイントを

貯めるのも使うのもめんどいって言います爆笑


私はどうしてももったいない!と

思ってしまうよ~爆笑爆笑

 

で、そんな話をしてたら

株主優待目当てで買ってる銘柄も

+αというより生活の足しになるような

ものを好む傾向にあるような気がしますw

 

必須でかかる生活費を

浮かせることに喜びを感じるニヒヒ

 

子どもの頃母とスーパーに行って

好きなパンが半額になっていたとき、

宝物を見つけたかのように母と喜んでたから

お得→嬉しいってのが根付いたのかな?

 

価値観の違いって面白いね~と

笑いあったガールズトークでした(笑)