こんばんは!

 

今日は久しぶりに丸一日引きこもって

携帯とも距離を置きのんびりしました♪

 

普段過活動なのでたまには

こういう日も大切だなと思いますニコニコ

 

==========


9月の権利日までに買おうか迷っている

銘柄の一つがMTGです電球

 

RefaやSIXPADの会社さんで、

昨年は権利を取って

優待と配当を頂きました♪

 

ただ昨年は暫く株価低迷していて、

マイナスになる前にと売ってしまったら

その後一気に上昇していまに至ります…ゲロー

 

当時の買値(2022年7月)→1200円

当時の売値(2022年11月)→1225円


当時は配当と優待合わせて

+10000円ほどになり満足していたのですが、

現在の株価は1600円台まで上昇!


株って結果論なので仕方ないのですが

ほんと難しいですよね…。

 

MTGの株主優待は

100株保有で6000ポイントもらえて、

オンラインショップで使うことができます★

 

私が引き換えたのはRefaのブラシです♪



このブラシ6050円なので6000ポイント分

購入するのにピッタリだったのです昇天


なんとなくギフト用で頼んだら
綺麗な袋で届きました♪


柔らかめでしっかりとしなるブラシです電球

リファの銀の部分を正面から撮ろうとすると
ガッツリ自分が写るので変な角度に笑い泣き

使ってるブラシが壊れたら

使おうと思ってずっと放置していて、

ついに既存のブラシが折れたので

今日から使い始めました立ち上がるキラキラ

 

こんなお高いブラシを使うの初めて!

(今まではドラッグストアで買った

静電気防止ブラシみたいなやつでした)

 

使ってみるとすごく滑らか(?)な

髪通りで良い感じです♪


このタイミングでMTGを思い出させる

出来事があったということは

これもご縁なのかな?と思いつつ、

1200円で買ってたので

いまの株価はどうも高く感じてしまってタラー


これが安値覚えってやつか…ゲロー


もう少し下がることがあれば

買い戻しを検討したいなと思います★