こんばんは!
 
今日はカフェドクリエで
8月の売買をどうしていくか
一人作戦会議をしてきました立ち上がる
 
カフェドクリエのフレッシュバナナオレ、
甘さ控えめですごく美味しいですキラキラ
 
9月が配当・優待権利月の銘柄って
多いじゃないですか?

そういう日本人が売らないような
タイミングで海外投資家が一気に売ってきて
下がったりしないかなと心配になったり。。
 
でも8月のいわゆる夏枯れ相場が終わって
9月には売買が活発になって元気になる
可能性もあるのかなと思ったり。。
 
難しいな~~絶望
 
今よりポジションを減らす
というところまで決まりましたが、
なにをどこまで減らすかの整理が
全然つきません笑い泣き笑い泣き
 
もう少し考えてみたいと思います真顔
 
==========
 
昨日、パシフィコ横浜で開催されていた
楽天のイベントに行ってきました!
 
私の周りは誰も興味ないかと思って
単独参戦してきたのですが、、
思ったより飲食店やイベントスペースも
多く楽しめる系だったので
友達と行けばよかったなと滝汗
 
楽天のお買いものパンダが大好きなんですハート
 
お買いものパンダ10周年パンダラブラブ
限定グッズも色々売ってました♪
 
お買い物パンダの10年を振り返るハート
 
 
携帯ストラップと
クリアファイルを買いましたキラキラ

携帯ストラップは会場限定販売だそうで、
特典としてうまい棒30本もらいました笑ううさぎ
可愛すぎて食べられない!
 
全部コンポタ味です★
主人が好きな味なのですぐなくなりそうほんわか
 
会場内ではスタンプラリーをやりました♪
 
スタンプラリーを制覇するとA5の
クリアファイルとステッカーをもらえますハート
あと来場特典でまたうまい棒もらいました笑
 
会場内ではお店も沢山出店されていましたニコニコ

が、このあと知人とご飯の予定があったので
Rakuten Farmさんのブースで
ほうれん草&みかんスムージー飲みましたジュース
 
Rakuten Farmのことは
なにも知らなかったので…電球
自社農場をもたれているのですねにんじん
 
 
今後楽天のサイトで冷凍野菜の販売も
開始されるそうです電球
 
ほうれん草&みかんスムージー♪
 
すっきり飲みやすいけど
しっかりほうれん草で、
体に良さそうなお味でしたキラキラ

楽天のイベントなので
恐らく会場スタッフさんも
楽天の社員さんだと思うのですが、

ほんと驚くほどにどなたも明るく元気で
ハキハキ活き活きされていて!!!
 
あくまでも個人的な印象なので
根拠にはなりませんが、
良い社員さんが多いということは
良い会社なのかな~と思ったりほんわか
 
昨日7月の反省で楽天グループの投げ売り…
と書いたばかりですが、
今回のイベントを経て
より買い戻したいなと思いました気づき
 
しかし買いづらいタイミングなんですよね…
相場的にも8月であることも
最近値を戻してることも~~笑い泣き
 
8月10日2Qの発表があるので
それを見て考えていきたいと思います怒りキラキラ

==========