こんばんは!

 

今日は友人の結婚式に行ってきました。

 

20代の頃、お食事会という名の合コンに

何度も一緒に足を運んだ仲だったので

幸せそうな姿を見られて嬉しかったです。

 

また明日から頑張れそうです♪

 

==========

 

遅ればせながら

5月の振り返りをしたいと思います★

 

5月のプラスは105,000円でした!

こんなの初めてです…笑い泣き笑い泣き

 

ちょこちょこ利確の金額は小さめでしたが、

5月のプラスは何と言っても

ビューティ花壇とピーシーデポあってこそ。

 

ビューティ花壇で+74900円、

ピーシーデポで+16,500円拍手

 

ビューティ花壇はもう1日売りを待てば

さらにプラス10万円になりましたが。。

 

今回の経験で、現物であれば慌てて

売る必要はなかったのだと学びました。

 

とてつもなく高い授業料でしたが

実際にやってみて知ったことって

忘れないですよね…チーンキラキラ

 

6月はこういったラッキーは

そうそうないと思うので、

また地道に頑張りたいと思いますグッ

 

==========

 

5月に読んだこちらの本、

とっても良かったのでご紹介です★

 

村上世彰、

高校生に投資を教える。


村上ファンドで有名な村上さんが、

高校生44名に資金提供をして

8ヶ月間投資を行ってもらい、

投資のタイミングやお金の本質などについて

講義をされる様子がまとまった本です★

 

私自身まだまだ初心者なので、

高校生から出る質問は私も村上さんに

聞いてみたいと思うような内容が多くて

スッと頭に入ってくる感覚がありました!!

 

そしてこちらの本を読んで、

まだまだ自分の投資先を調べるポイントが

浅いなーーーぁぁあと反省しましたゲローゲロー

 

もちろん時間をかければいい

というわけではありませんが、

もう少し1社1社に対して

株を購入・売却する意味やストーリーを

しっかり持っておきたいと思いました。

 

投資スタイルには向き不向きも

あると思いますが、

色々な方法を試して試行錯誤してこそ

成長できるのかなと思っていますキラキラ


少し考え方を意識するだけで

違うものがみえたりするので、

もっとちゃんと村上さんの考えを

インプットするためにも

今月もう2周読み込みたいと思いますウインク