今日は、2か月半いた病院のリハビリスタッフについて…病院
外来に通ってるから、まだ退院しても会うけど
PT、OT、STさん
もーすぐバイバイだバイバイ3人共とてもいいスタッフ
3人のおかげで
楽しい病院生活だったし
一生懸命リハビリもやったし
今があるのは、3人がいたから笑い泣き



そして、今日はイケメンPTくんの話ですちゅー



そもそも、転院したきた時点で♿️
右半身ダラダラ!!笑
痙縮気味、内反尖足…。
(1カ月(弱)病院のベッド🛏にいるとこんなほそくなるの?!ってくらい細かった)


最初会った時、PTくん
「〇〇さんが退院するとき、
絶対!杖無しで返す」キラキラ筋肉って。


でもわたし、その時は半ばやる気なくって
ムリだよ〜。と思ってたし
どうにかなるなんて、思ってもなかった⤵︎


そんで
さあー!やるぞ!ってPTくん滝汗


やってく内に…

もともと持ってる運動神経がいいとの事
(多分、いつもやってるサーフィンのおかげかな?)



それに、彼が気付いた。笑
…わたし、負けず嫌いね!



PTくんが
“〇〇さん、出来ないからね〜”
“いーよ〇〇さん!ムリしないで”
なーんて言おうものなら…内心なぁに!?ムキー


それがムキにさせたね笑


スクワット500回炎病室でやり
教えて貰った体操
ペットボトルに水入れたエクササイズ
あれこれやった


足がガクガクになりましたゲロー
すっかり細くなってしまった太腿も脹脛も
おかげで筋肉がもどってきました!!!


PTくんに、カラダを矯正してもらい
足もトレーニングしてもらい



結果、今がある訳です!

そしてPTくんが言ってた通り
退院の時
杖なしで帰れました!笑い泣き
(頭が上がりません)


ありがとう!PTくん!!

わたしの“負けず嫌い”を見つけてくれたニヤニヤ

 

でも、お見舞い来てくれた人は、知ってるけど
“すごい回復力キラキラ
と看護婦さんもスタッフさんも、そう言う。


もちろん「回復力」のおかげもあると思うけど
“自分の努力”もあると思う手




がんばれ
あたしより遅かったひと。頑張って!お願い

努力は必ず報われるウインクウインクウインク




おわり𓀤