2019年9月、主人の転勤に伴い

シカゴ郊外へ住むことになりました真顔

 

日常生活をブログに綴ってます♡

 

アメリカ生活・育児・愚痴など

ゆる〜く書いてます。

へーそうなんだぁ!!

と読んでくれると嬉しいですお願い

 

 

 

日本も感染者が日に日に増えてきましたねアセアセ

まだ、満員電車で通勤している方もいて・・・

外出自粛・在宅勤務など徹底しないと

どんどん感染者が増えていきます。

早く、緊急事態宣言を出して

目先の経済を心配するよりも

もっと先にある将来を懸念する必要があるかと思います。

 

 

この間、友人とLINEしていて

初めて知ったのですが、コロナに罹った人を

非難する人がいるそうですね・・・。アセアセ

この時期に海外に行って、自らコロナを日本に持ち込んできたのなら、

非難されてもおかしくないですが

そうでなく、二次感染でコロナに感染した方々にも

ネット民が個人特定し、名前と住所をネットで晒し、

皆で非難する。おそらく、正義と思ってしているのか。

人間って怖いと思いました。

コロナにかかりたくなければ家でじっとしてれば良い。

ただそれだけ。

 

家に居たくても頑張ってる医療関係者、

必要な者を製造している人、運送してくれてる人、

販売してくれてる人、

リスクを抱えて仕事をしている人達がいる事を

改めて考えて欲しいです。

 

 

それと、ヤンキースのマー君が日本へ帰国をいう記事のコメントに

非難するコメントも沢山あり驚きました。。。

一般人ならもっと非難されるんだろうな。。

 

 

先日、ママ友から飛行機の運行がなくなるかもなので

日本へ帰国するために

急いでチケット取ったよ。と連絡がありました。

私は飛行機・空港での感染リスク、

散歩もできない、14日間の自宅待機。

親族に感染するリスク、

帰国者を非難する人達・・

そういう事を考えると

やめておいた方がいいと思ったけど・・・

チケット取ったみたいだし。。

ご主人と家族と話をして決めたのなら

良いと思うよ。としか言えなかった・・・真顔

 

これから日本も感染増えそうだし、

子供もいるし、国土も狭いし・・

 

うん。私はアメリカに留まろう。

まぁ、コロナより危険な嫁姑問題も残ってますから笑い泣き