こんにちは!れみですお母さん

 

先日、パナソニック株式会社様が開催する「パナソニック 全自動ディーガ「推し活」オンラインセミナー」に参加させてもらいました花


 

 

セミナーで紹介された機種は【4Kチューナー内蔵 全自動ディーガ DMR-4X1002】です

 

 

一言で表すと「夢のようなアイテム」でしたおねがい

 

予備知識0で挑んだセミナー鉛筆時代はこんなに進化していたのね!!とセミナー中も驚きの連続でした!

 

 

〜商品特長〜

  • 予約いらずのまるごと自動録画で見逃しなし。
  • 予約録画や番組消去も自動で手間いらず。
  • 最大8ch×28日間※ぜんぶ自動で録画&消去
  • 4K放送も自動で録画&消去
  • ドラマ・アニメを自動で録画、しかも約90日間お録りおきで、第1話からイッキ見できる
  • お気に入りタレントが出演する番組も自動でまとめておすすめ表示
  • 外出先からも放送中の番組や録画した番組がスマホで観られる「どこでもディーガ」
  • 録画した番組もスマホに入れて持ち出せる。オフラインでも快適再生!
 

我が家のDVDプレーヤーは録画をしたかったら事前に予約をしておいて、平日の夕食時や寝る前の歯磨きタイムに観ることが多いんだけど録画リストを何年も更新してないから毎週録画するテレビって限られてるんだよねキョロキョロ時々撮れていないこともあるし…

面白いテレビ番組が新しく始まっていることもSNSでトレンドになってから気付いたりしてあんぐり

そんな時に【全自動ディーガ】があればまるごと自動録画で見逃すこともないし、すぐに見返すことも出来るし最高だよね!!

 

最近のテレビ番組がよくわからなくても、AIが観ている人の嗜好を分析しておすすめを表示してくれる機能もあるみたい拍手

新しいテレビ番組との出会いもありそうですルンルン

 

ドラマ・アニメは約90日録りおきされるから1話からイッキ見出来るなんていうサービスもキラキラ

私はいつもドラマも途中で話題になってから知って気になりだすタイプだから、この機能があったら本当にテレビ人生ががらっと変わりそうだなと思いましたお母さん

 

まだ子供が小さいのでテレビチャンネルの取り合いになることはないけれど、もう少し大きくなってアニメを見出すと争う予感しかしないので全自動ディーガが頼りになりそうおねがい特番の時期とかW録画があったら良いなと思う時が年に何回かあったんだけど我が家ではどちらかを諦めるしかなくて笑い泣きディーガなら全番組が録画されているなんて凄すぎる…流れ星

 

今はどこでもディーガでEテレを外に持ち出したいな〜立ち上がる

ここ数日でぐんと成長してピカピカブーやからだダンダンを可愛く踊っている姿を見て癒やされてるんだけど、スケジュール的に朝のバタバタした時間しかなくて…

スマホで繋げることが出来たら実家にいる時に流して祖父母にも可愛いダンスを見せてあげられそうラブラブ

 

そしてセミナーの中でも一番のキーワード「推し活」!

商品が「推し活」にぴったりであることが存分に伝わる内容でしたイエローハート

セミナーでは例の1つにジャニーズのグループが挙げられていたんだけど、番宣とか情報番組とかで流れたり事前告知の無いような出演番組も逃さずキャッチしてフォルダ分けしてくれるとのこと拍手

私もハロプロやSexyZoneが好きなのですが、なかなかテレビ出演まで細かく追えていなくてアセアセ

こうやって一覧で録画したものが表示されたら欠かさず観ますラブラブ!!!!

若干テレビ離れ気味だった私の推し活が始まる予感キラキラ

 

全自動ディーガは子供からおとなまで全世代におすすめできるアイテムだなと心から思いました!!​​​​​​​