こんにちはチューリップ

早くも1月が半分過ぎてしまいましたね笑い泣き

 

妊活も3ヶ月目になりました!!

私達の妊活は基礎体温計のアプリによる

完全自己流のタイミングですジンジャーブレッドマン

 

使っているのは↓の婦人体温計ですピンクハート

オムロン 婦人用電子体温計 ピンク 

 

専用のアプリがあり、測ってから蓋を閉じると

自動的に転送されるのでとっても便利ですキラキラ

 

アプリでは、有料のプレミアムプランも

あるみたいですが私は無料の範囲内で利用していて

基礎体温のグラフと予想排卵日・月経予想日を

夫婦で共有していますニコニコ

 

こんなに簡単なのに朝は寝ぼけているので

測り忘れることが多くて、最近では毎朝

旦那さんに冷たい婦人体温計をほっぺに

置かれて起こされます宇宙人くんおかげで測り忘れる事なく

起きれるけどびっくりするアセアセ

手に持たされると持ったまま寝落ちしてしまうので

ほっぺたに置くらしいですてへぺろ

旦那さんは前々から子供が欲しい派なので

妊活にとっても協力的で、朝からこのように

サポートしてくれています笑い泣き

 

そして今月の予定日はこんな感じ!!

生理不順なのであんまり当てにならないと

思いますがこの日を中心に頑張っていますグラサン

私達にとって週1〜2のペースが一番

安定しているのですが、ここ2ヶ月上手く

いかなかったこともありお父さん

「今月は頑張ってみよう

毎日が良いのかな?」と言われて

頻度を上げてみましたねずみ

 

安定していたペースを超えて感じた事…お互い

だんだん疲れて気分も乗らなくなりましたえーん

これでも私達にしては頑張ったんですガーンアセアセ

♂は2〜3日生きると聞き、毎日タイミングを

とる必要は無いんじゃないか?と思ったのと

予想排卵日があてにならないので予想日を

中心に約半月くらいカバーグラサン

あくまで自己流なのですが、妊活してる

感じがしました赤ちゃんラブラブ

 

ちなみに、お父さんも疲れ切っていて

1週間の療養が必要らしいです笑い泣き

 

1月の妊活は以上です音符後は毎日

葉酸サプリを飲んだり温活しながら

生理予定日が過ぎるのを待ちたいと思います流れ星

 

愛用中の妊活サプリメントはこちら↓

Lara Republic ララリパブリック lady days 

supplement レディデイズサプリメント 60粒

 

動物系素材不使用で、現代人が不足しがちな栄養を

手軽に補給できる葉酸と、栄養機能食品(鉄)の

サプリメントで、匂いはハムスターの餌ねずみ

あまり得意ではないですがだからこそ

健康に良いかな?と思い飲んでいますラブラブ

 

また数日後に経過報告したいと思います音符

 

 

 

 

クリスマスベルポイントサイト・モニターサイトのご紹介クリスマスベル

 

特典を確実に貰うためにSafari等の

ブラウザから登録をおすすめしますジンジャーブレッドマン

 

 

 

↓こちらからチューリップ

私が活用しているポイントサイトたち

月平均1~2万円くらい

家計にとっても有難い

お小遣いになっていますコインたちピンクハート札束

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございますピンクハート

一緒にお得活動頑張りましょうルンルン