最近のお天気は安定しない。


その上、大規模修繕のために、ネットに取り囲まれた部屋の中に陽は差し込まない。


もう2ヶ月、工事がない日以外は窓も閉めたまま。


外出が好きでないわたし、本当の引きこもりだ。


驚く事に、みるみる足が衰えてきた。


毎日ソファーに座り、ネット配信のドラマを見るだけの生活。


身体に悪いと自覚しながら、この生活から抜け出せない。


だんだんと身の回りの事が面倒になっている。




今日は工事がないらしい。


静かな朝で、いつの間にかまた眠ってしまった。


眠るのが怖くて目を閉じたくなかったのに。


ハッとした、今日は生協さんの日。


先週もいつの間にか眠っていて、生協さんが来た事も知らず置き配になっていた。


慌ててベッドから抜け出す。


何日ぶりかで窓を開けた。


スッと風が舞い込んで、思わず深呼吸。


カーテンも揺れる。


今日は生協さんの荷物を受け取らなければ、空箱を持って行ってもらいたい。


ついでに工事のために外に置いてある、紫陽花の水やりをしよう。


茎が伸びてやっと咲いた頼りなげな花が寝てしまった。


支柱を刺してあげないと、このままではだめになるだろう。




今日の自分を褒めたい。


何故なら、生協さんのため、紫陽花のためにわずかながら働いた。


何かのきっかけで少しずつ、少しずつだなぁ。



無事に配達も終了。


目障りだった箱もなくなりスッキリ。


部屋の中にも風がながれている。


部屋干しの洗濯物も片付けなければ。


そしてお掃除もしようかなあー


窓を開けると風が舞い込み、新鮮な空気が吸える。


新鮮な空気を吸い込んだら身体も動くかしら。


今日は身体のリフレッシュ。