昨日は晴れだったのに


また雨音が聞こえて来る日曜日


目覚めたらなんと12時半


昨夜は何時に眠ったのか


また明け方だったような気がする


それにしても


ほんとうに昼夜逆転生活


これはいかん


とにかくベッドから脱出


ヘイSiri    BTSかけて❗️


兎に角やる気を出さなきゃ


洗顔してちょっとだけオシャレして


ピアスつけただけで気分が上がる


そしたら掃除しなきゃ🧹


洗顔のついでに洗面台を


ホコリが気になっていた部屋


夫コーナー、床、ベッドサイドなどなど


ダスキンで綺麗に


そして掃除機をかけて


溜まっていた書類の整理


葉書を出しにちょっとお散歩


傘をさしてのお散歩もオツなものだ


さてと、コーヒーと卵サンドの遅いブランチでも



音楽の力って凄いと思う


もちろん聴きたくないほどの時もあるけど


少なくともわたしは助けられてる


今ハマっているのはBTSだけど


今は天国に行ってしまった三浦春馬君


菅田将暉


ONE OK ROCK


K POP


ウオーキングに行ってる時は良く聴いた


不思議な力がある


若い頃は、あの頃ディスコに良く行った(笑)


生意気に赤坂や六本木


だからなのかリズムを刻める音楽が好き


結婚してから、夫はそう言う事に無縁な人だと思い込んでたし


すぐに子育てが始まったし


音楽聴いて気分を上げるなんてしなくても


やらなきゃならなかったし


そんな暇がなかったと言うのが正解だろう


それになんと言っても


今はスマホがある


ある意味


スマホのおかげで世界が変わったのかもしれない


そう言えば知らなかった夫の世界


あの人


ジャズを聴いてたんだ


43年の結婚だったけど


お互いに長い1人暮らしだったから


知らない事の方が多かったかも





換気扇のお掃除ランプはついたまま