今日のわたし


昨日は徹夜、寝たのは朝8時


相変わらずのU-NEXT、Netflix


最近ハマっているのが中国ドラマ


中国ドラマって回数が長い


30回なんてざら




目が覚めたのが12時


どんだけ不規則!


それでもどうにか洗面を終えてピアスをつけた


最近のお気に入りはループ型


そこで気が付いてしまった


わたしの耳たぶの厚み


左の方が厚みがある


右はわりと簡単に装着できるのに


左が何時も時間がかかる


ループ型を装着した方はわかるかしら


わたしのピアスは10ミリ


耳たぶの厚みにギリギリ


何時も左だけループの中になかなか収まらない


なんで今日気が付くの!


とっくに気が付いていても良さそうなのに


そしたら眉毛も右が上がっている


60年以上付き合って来たこの顔


何故か今日


はっきりと左右対称ではない事を確認した


何故、今日なのか


今までゆるっと、するっと


通り過ぎていた?




わたしの顔は


左右対称ではない


その事をはっきりと自覚した日だ




換気扇のお掃除ランプはついたまま