今日は雨の日曜日

朝からシトシト

雨音を聞きながら

今日もベッドから抜け出す事が出来ない

暫く

YouTubeのテレフォン人生相談を聴いていた

いるんだねー

わたし達夫婦の年齢になっても

夫の不倫で悩んでいる人達

それから

夫を一生懸命看病して

家で看取ったのに

その後に

見つかった女との不倫の証拠

わたしの場合は

不倫が発覚

その後の闘病

そんな

色々な悩みを聴いていたら

起きて気分を盛ることをしよう

そう思ってベッドから脱出

まずした事は大谷君のいるエンゼルスの試合を見る

そしたら

負けてしまった

そしてまた

気分が下がる



これではいけないと

次にした事は

マニュキア

これもねー

喪中だからと派手な色は避けた

そしたらわたしの気分は

変化なし


一気に下がった体重と体力

生きるためには食べなくては

そう思って

食べているけれど

何を食べても美味しくない

食べたいと思う物もない

でもね

わらっちゃうの

身体を動かさずに食べていると

体重が増える

人間は食べなければ痩せるんだねー





結局、今日も気分は盛れず

テレビを見る事が出来なくなったわたしは

ただひたすら

Netflixの韓国ドラマを垂れ流し




こうして

今日も日が暮れる