今朝もウオーキングへ!


わたしが餌をあげると思って近づいて来る鴨。

動かずに待っている。

「ごめんね〜餌は持ってないのよ。」

鴨まで、人が近づくと餌を貰えると学習している。

わたしの学習能力はどんどん落ちていると言うのに。

歳を取ると赤ちゃんに帰ると言う。

記憶、言語、動作、食、排泄、感情など。

その事を考えると怖い。

わたしはいつまで大人でいられるのだろか。

わたしはいつまで1人で生活出来るのだろうか。

ため息とともに思わず空を見上げた。

綿菓子のような雲が浮かんでいた。







それにしても、梅雨明けと同時に夏がやって来た。

ほとんど雨も降らない。

毎日暑い。

毎年7月に入ると夏がやって来たと思っていたのに。

今年は様子が違った。

来年はどうなっちゃうのだろう、恐怖さえ覚える。



今日もスープを作った。


春雨入り、お野菜たっぷり豚肉の中華スープだ。

生姜も入れた。

このところシャワーばかり、おまけにエアコンが欠かせない。

多分身体は冷えている。

温かいスープを飲もう。




今日はこんな日。