今日は5月最後の日曜日、曇り空。

5月最後のウオーキングに行った。

陽射しがないせいかひんやりしている。

ただ歩いているうちに汗ばんできた。

湿度は高そう。





今日の鴨の親子

母鴨が子鴨をそっと見守っている。

どこの世界でも母は凄い、それにしても母性ってなんて素敵なんだろ。

わたしの子育て中には母性を捨てそうになった事もあった、母鴨を見て少し反省する。



それにしても、皆さん偉いなぁと思う。

すれ違う人のほとんどが、マスクかあるいわ口を覆っている。

日本人はなんだかんだ言っても真面目なのだと思う。

一握りの人の言動が問題になる事はあるけれど、たった何時間の間にすれ違う人のほとんどがエチケットをきちんと守っている。



それにしても今テレビに出ているこの人


木村なにがしさん、元厚労省の誰かさん。

今までも何度もテレビで話しを聞いているが、刺のある話し方好きになれない。

こんな個人の感情をブログにあげて良いものか悩んだけれど、エイ!

書いてしまった。

言葉って難しいけど、言い方で少しは印象が変わると思う。

ほんとうに難しい。