数日前は片足だけだったのに


今日は両足、お行儀よく鎮座している。

まるで「ご主人様、早く迎えに来てください」

と言わんばかりだ。

いったいどうしたのだろう。

それも汚れているとは思えない。

この石の向こう側が池、もしかして池に落ちていたのだろうか。

よく見るとジュニアサイズだと思う。

小学生の高学年もしくは中学生とか。

遊んでいるうちに池に落としたか、それとも誰かの嫌がらせにあったとか。



それにしても不思議な事があるものだ。

まるで洗ったように綺麗だ。

もうわたしの想像はとどまる事を知らない。

最後にはイジメにあってスニーカーを池に落とされた?

そして誰かがそれを見つけて、綺麗に洗ってあそこの石の上に置いた。

なんて事を想像した。



朝の1時間あまりのウオーキング。

その度に面白い事を発見する。

人間観察だったり、動物だったり、そして落とし物だったり。



風向計


名前のわからない花




明日は又お天気が崩れそうだ。

昨日は家の掃除を念入りにしたから、今日は洗濯をしよう。




今にも雨が降りだしそうな空だ。