昨日と打って変わった天気。

寒い!

朝、思わず電気カーペットを入れた。

なんだか変だ、いつまでたっても温かくならない。

スイッチを入れてもランプが点灯しない。

とうとう壊れた。

エアコンを入れても、足が冷たくて困ったものだ。

まだまだ必要だったのに、購入するには悩む時期。

うーん、どうしようかなあー。



昨日から喉がいたい。

ジジ様に電話したら

「大丈夫、大丈夫」

そう言ってくれるので、今日は家でのんびりしよう。

テレビでやっていた、痩せる味噌汁の味噌玉を作った。

わたしは全然痩せない、それどころか体重が増えた。

やはり味噌汁頼みはいけない、体を動かさないと。

それでも思ったよりも美味しい、体には良さそうだ。

玉ねぎをするのが大変。

泣きながら作った。

1人分の味噌汁には丁度良い、もう少し続けてみよう。




季節の変わり目と言うけれど、こんなに気温の差があると、年寄りはついていけない。

ジジ様が

「昨日は雪がチラチラしたよ」

ジジ様も気をつけて。



気がつけばこんな時間。


今日はこんな日。