今日は1日良い天気。

それなのになんだか..........

せっかく生活のリズムになっていたウオーキング。

熱を出して寝込んで以来、なんだか怖くて外に行けなくなった。

今日も突然のやる気を待っていたが、今だに出てこない。

1年前のわたしに戻ったようだ。

引きこもり

この言葉が頭をよぎる。

人間の身体は不思議だ。

心と身体が連動してる、その指令は脳。

脳の指令を出す何処か、例えば前頭葉が故障しているみたいな感じ。

上手く指令が出てこない。

多分こんな感じが暫く続くのだろう。




WOWOWのドラマ孤高のメスを見ていた。

録画していたのだ、滝沢秀明の最後のドラマらしい。

引退するのがもったいないと思う。

だいたい惜しいなぁと思う人は、さっさと引退するか、亡くなってしまう。

これが世の常なのだと思う。

わたしのように、なんの取柄もなく、人から惜しがられる事もなく、良い人だと言われる事もない、普段からいつあの世に行っても良い、なんて言っている人は、あんがいダラダラと生きて行くのかもしれない。




どちらが良いのかはわからない、きっと生まれた時からなんとなく決まってるような気がする。



なんとなくねー

今日はそんな1日だ。