今日も朝、なかなか布団から脱出出来ず。

寒くなったね!

ところが、布団から出た途端に、何かに取り憑かれたように、引き出しの整理を始めたわたし。

次に、洗濯する物を探し、カバーを剥がし、洗濯機へ。

自分でも訳がわからない。

洗濯機が回っている間に、書類を整理する。

封書やら、葉書やらシュレッダーにかけた。

やりすぎたのか、封書が詰まって動かなくなった。

いったん落ち着こう!

ここで初めて、まだ洗顔も歯磨きも済んでないと気づく。

洗顔、歯磨き、身仕度を済ませて、詰まったシュレッダーと格闘する事30分。

逆に動かす事にやっと気づいた。

やった!動いた!

こういう時にやらないと、いつ又こんな気分になるのやら、というわけで引き出し3個分は終了。

次は洗面所、化粧品や、洗剤などの整理。

あまり捨てるものはなかった。

お昼を食べて、次は納戸かな?

なんて思っているところだ。

なぜか、窓掃除には気がむかない。

無意識のうちに、手を伸ばす動作を避けているのだろうか。

昨日のキッチンの掃除で、やはり術側の腕が痛くなった。




それにしても、なんだろう、わたし何かに取り憑かれた?



かくして、今日もウォーキングはお休みです!