こんにちは!

恋愛サポーターの西条リミです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、みなさんは愛着スタイル

というものはご存じでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それって何かと言うと

人には恋愛のパターン

大きく分けて3つあると言われています。

 

 

 

 

 

 

それが

 

1,安定型

2、不安型

3,回避型

(4,不安・回避型)

 

 

 

 

 

というもの。

 

 

 

 

実はみなさんが陥りやすいであろう

恋愛のパターンも

大体がこれに当てはまっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしもこの事を知る前までは、

男性の性質やその人のもつ性格とか

そっちの方ばかり見ていましたが、

 

 

 

この愛着パターンは幼少期の親との関係や環境、人間関係によって構成されるその人の後天的な性質です。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

占いの類ではないため

生年月日では判断がつきません。

 

 

 

 

 

これを知る事で得たメリットは、

 

自分自身の恋愛パターンが見えてくることで

自分がやってしまいがちな行動に

気付く事ができます。

 

 

なので、自分を知る事で

いつも繰り返してしまう

無意識のパターンにストップを

かける事ができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば…

 

 

 

 

👉彼から連絡がこない事が不安で、

SNSなどで彼の行動に探りを入れてしまう。

 

👉何度も電話をかけてしまう、

LINEしてしまう。

 

👉愛されてるか不安になる。

 

👉相手に嫌なところが一つでもあると

一気に冷めてしまう。

 

👉お付き合いしてるのに安心できない。

 

👉感情的になって別れてしまい、あとで後悔する。

 

 

 

 

などなど。

 

 

 

これは一部の反応になるのですが、

上記ような経験をした事がある方もいらっしゃると思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

私自身もよくありました絶望

 

 

 

なかなか連絡をよこさない

彼から連絡がないときに、

浮気してるんじゃないか?

と想像を膨らませて勝手な妄想で

一方的にメールをして破局したり、、泣

(この時仕事でしたw)

 

 

 

メールの内容がそっけなかったり、

なかなか会えない日が続くと

私の事が嫌いになったのではないか?

と勝手な想像を膨らませて、

不安になってみたり…ネガティブ

 

 

 

 

 

思い返すと恥ずかしい過去ばかリなのですが、これは全て行動パターンに当てはまっていました。

(何を隠そう私はメンヘラちゃんでした笑

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

普段は自制できるのに、

恋愛になるとブレーキが

きかなくなってしまう事がありますが

 

この事を知ってるだけで

自分の行動を

客観的にみることができます虫めがね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分はどんな時に

感情が揺さぶられるのか、

 

相手がなんでこんな行動をとってしまうのか?

が理解しやすくなるため

 

 

 

自分では理解できない

行動を相手がしたとしても、

 

これは相手の行動パターンである

客観的に見ることができます。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛のパターンは

その人の親とのかかわり方や

育った環境が大きく影響します。

 

 

 

 

 

 

 

「相手と親密になりたい人」

 

「一定の距離を保ちたい人」

 

「安定した関係が築ける人」

 

 

 

 

 

このように、人それぞれ

求めるものが違ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

これはお付き合いの関係だけではなく

夫婦仲にも大きく影響しています。

 

 

 

 

 

実際にセックスレスになりやすい

組み合わせも存在します。

 

 

 

 

けれど、その事が先に理解できていたら

 

自分が悪いと思いつめたり

相手を責めるような事も

少なくなってくると思います。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

どのパターンも良し悪しで

考えるのではなく、

 

お互いの歩み寄りが大切ですよ

というお話でした手袋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、詳しいパターンについては

明日以降に書かせていただきますねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

恋愛サポーター 西条リミまじかるクラウン