ベイブレードバーストDB 第14話「爆剣!セイバーヴァルキリー!!」 | ふみのベイ日記

ふみのベイ日記

ベイブレードに関する日記です。

■本編

ランブー発売日前日なのに来月のヴァルキリー販促回爆  笑

 

新スタジアムを探りに潜入するベル達。

早速騒ぎを起こすも既にバルトから使用許可を得ているじいじゲラゲラ

「ダイナマイトドライブスタジアム」・・・やはり商品化は無さそうですね口笛

 

ラシャドはバルトに勝つように発破かけてますが、やたらヴァルキリーに拘ってるのに伏線回収あるのかな?キョロキョロ

 

あまり前置きなくバトル開始。ベリアルはFギア装着済み。

1stバトル。

2ndドライブまで飛ばされるベリアルですが、ダイナマイトボンバーでオーバーフィニッシュでベルが1ポイント。

 

2ndバトル。

ベリアルのアタックに合わせてヴァルキリーのドライバーでジャンプしてかわしてからの加速で新必殺技「セイバースラッシュ」でバースト勝ち。

 

アバターーやバルトのポーズも一新されてカッコいいラブ

 

負けたのに勝ったとか言ってるベル。ベリアルを進化させたら勝てるって負け惜しみとかってレベルじゃなく意味不明です笑い泣き

 

更に進化していくベリアルに追いつけないと不安を感じるバサラはソロモンを落としてしまうが、ラシャドが拾ってくれましたニコニコ

 

しかしラシャドはバサラに「勝ちたいなら(ソロモン)を捨てろ」と言い出します。これラシャドがヴァルキリーを捨てる伏線なのかなキョロキョロ

 

ベルはファブニルやヴァルキリーに負けたのはドライバーに原因があると気付きます。これからVギア作成に繋がるんですね。

 

バサラは今までアタックベイを使ってたのにベリアルのアタックに耐えれるディフェンスベイを作成すると180度の方向転換してますにやり

 

そして「ロアバハムート」を完成させてバサラが登場して今回は終了。

 

■次回予告

ロアバハムート販促回。ここでベルが苦戦してVギアを完成させる流れかな。