ベイブレードバーストDB 第13話「逆転作戦!ベリアルvsファブニル!!」 | ふみのベイ日記

ふみのベイ日記

ベイブレードに関する日記です。

■本編

フリーとの3rdバトル。

 

結局、ローモードに戻すフリー。舐めプはやめたって事かなグラサン

バーストを決めようとベリアルと話するが作戦考えれとツッコまれてますゲラゲラ

 

二人ともユル打ちウシシ

吸収合戦するも、そこは本家のフリーが一枚上手で見抜いてました。

回転力が同じになって吸収出来なくなるも、ラバー軸で再加速してファブニルを攻撃するベリアル。

 

フリーも予想外でビックリしてますが、偶然ファブニルにかわされます。

再度アタックを仕掛けるも低速バーストをくらってフリーの勝ち。

 

フリーは偶然での勝利で複雑な顔してるフリーに負けても笑う余裕を見せたベル。どっちが勝ったかわからない結末うーん

 

バトル後にバルトとの会話でもフリーはベルの強さを認めて負けるかもと思ったと去って行きました。

 

負けたベルをん慰めに来たバサラ達に負けてないと強がるベル。

 

バルトはフリーにベルとのバトルを託された判断し、ダイナマイトバトルシステムのヴァルキリーの作成に取り掛かります

 

完成したセイバーヴァルキリーをドヤ顔でベル達に見せるバルト。

テストマッチをバサラがやることに。もうバサラってこういうポジなのねグラサン

 

しれっとランチャーもカスタムベイランチャーに変更してるバルト。

重量級のソロモンをブレードのラバーでサクッとふっ飛ばしレイヤー全体のアタックでバーストでヴァルキリーの勝利。

 

レイヤーのラバー以外にもヴァルキリーの強さの秘密があると販促コメントのバルトウシシ

 

ベルトのバトルは翌日、エルサントで新スタジアムでの行うことに。

 

■次回予告

セイバーヴァルキリー販促回。

 

新スタジアムの情報を入手するために潜入するベル達。

瓢箪型のスタジアムっぽい?製品化はないかなキョロキョロ

 

バサラはデスソロモンを落とす描写がありますが、そろそろDBバハムートへの伏線かな口笛