ベイブレードバースト超ゼツ 第41話 「魔王VS神!!」 | ふみのベイ日記

ふみのベイ日記

ベイブレードに関する日記です。

■アバン
前回おさらい…では無く、いきなりハーツがアイガ戦を振り返ってます。ヒールな雰囲気のハーツですが意外に努力家ですニヤリ

■Aパート
超Z無双スタジアムを超Zヴァルキリーと超ZZアキレス並みに調整したイベル。そんな簡単に出来るかいなえー
そしてデッドグランにまた来たファイからの回想。

ファイとハーツ兄弟は元々デッドグランに住んでたんですね。小さい頃の服装からかなりのセレブなのがわかりますグラサン

双子ですがファイの方が有能で態度もかなり偉そうですキョロキョロ
執事が父からの誕生日プレゼントにベイをもらう2人。父が使ってたものでベイはフェニックスとハデスです。
2人の父は年齢的にはタイガと同年代かな?
ブレーダーとベイトレーナー的な繋がりないのかなと妄想したりしますが、無いかなニヤリ

ハーツが先にハデスを選んだ事に御立腹のファイプンプン
ハーツの反抗的な態度に完全に兄弟に溝が出来てますぼけー
ハーツのあの性格は横柄なファイに虐げられてた影響なのかな?キョロキョロ

回想が終わりハーツの練習中にイキナリ現れるファイ。
早速、バトル開始。

場面は変わりアキレスを壊された悪夢を見るアイガ。かなりウマシカ…馬鹿?じゃなくトラウマになってるようです。
アイガ、自分もヴァルキリーぶっ壊してるですがてへぺろ

そして実況は久々のデモンでハーツVSファイのバトルが全世界中継。
ルールは乱ベイ組ルールのバースト勝ちのみ。

■Bパート
また回想。ファイがデッドグランを出て行ったのは結構最近みたいですね。「お前はつまらなくなった」と言い残して去るファイ。ハーツの悪の共鳴の事を言ってるんでしょうか?うーん

1stバトル。オーバーでハーツの勝ち。
2ndバトル。更にオーバーでハーツの勝ち。
3rdバトル。今度はオーバーでファイの勝ち。

5thバトル。スピンでファイの勝ち。フェニックスがハデスのパワーを吸い取ってるような描写がびっくり

6thバトルはドロー?

7thバトル。デッドグラビティを出すハーツに「共鳴を断つ」とリヴァイブアーマープレスでハデスをリアバさせてファイの勝利。

リアバを見て吼えるアイガおーっ!
トラウマは深刻かも…

そして破壊したハデスを拾ったファイはいつのまにかデッドフェニックスを完成させ破壊の神となり全てのベイを破壊すると宣言して今回は終わり。
ハデスとバトルする事でハーツとの共鳴を絶ってフェニックスの力を注いでデッドフェニックスを完成吸収した感じですかね?

で、デッドフェニックスで負けたらアーマーだけ交換してパーフェクトフェニックスが出てくる流れかなうーん

ハーツは今度こそ退場かな?観客として出てくる?にやり

しかし濃ゆい子安祭の回でしたウシシ

■次回予告
アイガ修行回かな。2段スタジアムでのバトルロイヤルみたいです。