バースト大会参加その117【kendamashop & salon 夢】 | ふみのベイ日記

ふみのベイ日記

ベイブレードに関する日記です。

12/29(土)、夢さんのG4オープンに娘達と参加して来ましたニコニコ

夢さんのG4に参加するのは約半年ぶりですニヤリ
オープンははとやさんの事があったので沢山集まるんじゃないかと定員が気になりましたが無制限との話でしたびっくり
実際には128人までを想定してたようですが、参加者は約50名。皆さん、年末だから忙しかったみたいですね照れ
それでもHTくん御一家、中学生軍団、ドランザー杯に来てたお兄さん方など猛者揃いニヤ

まずフリバでエアナイトを試します。
スタジアムに引っかかってオーバーしないウシシ

大会ですが、いつもと少しやり方が違い、受付順に16名単位で予選を行い優勝者が決勝トーナメントに進めます。

まずは、れみから。私と次女は次のブロックになりました。

■れみ1回戦
何とか勝ちました。前回のはとやでスタジアムに入らずに終了したので一安心ほっこり

■れみ2回戦
勝ち。

■れみ3回戦
勝ち。

■れみブロック決勝
同レイヤー対決で回転方向も同じ。ガチシュート対決ニヤ
全てスピン決着で●◯●●で決勝トーナメント進出ならず
うちのベアリング、同回転弱過ぎるえーん

■ふみ1回戦
相手はHTくんびっくり
良いところなく1コケおーっ!

■次女1回戦
相手はHTくんママさんガーン
熱い女の闘いは激しいアタックを耐えて次女の勝ちウインク
親子で対戦ありがとうございました。

■次女2回戦
勝ち。

■次女3回戦
先日のはとやオープンで優勝したお兄さん。
リベンジならずフルボッコにされて負けぐすん

後はフリバして帰ろうかと思いましたが、最後のブロックに空きが出来たので残ったメンバーが参加OKとの事で、私とれみがエントリーおねがい
次女はIちゃんと店内の玩具で遊びまくりてへぺろ

■ふみ1回戦
相手はデッドハデスのお子さん。

1stバトル。
オーバー●

2ndバトル。
スピン◯

3rdバトル。
オーバー●

4thバトル。
スピン◯

5thバトル。
スピン●
又々1コケえーん
オヤジ弱過ぎるショボーン

■れみ1回戦
勝ち。

■れみ2回戦
ギターさんにボコられて負けぼけー

我が家、終了〜と思ったらcalpis500mさんがタイムアップという事で代打で次女が急遽参加爆笑

■次女2回戦
相手は鮫Kenくんガーン
いつもならオワタ…となりますが鮫Kenくん、午前のフリバで1番機のフォルネウスがリアバしてモチベーション下がりまくり。これはワンチャンある?
と秘密兵器投入。

秘密兵器がうまくハマり何と3-1で大金星ゲラゲラ

■次女3回戦
相手はテナジー杯オープン優勝メンバーのお兄さん。
再度、秘密兵器を投入(もう秘密でも何でもないですがてへぺろ)するも2-3で負けショック
まだ検証が足らんなうーん

この日、優勝したのHTくん。強かったウインク

大会後、HTくん御一家と観覧車乗ったりプリクラ撮ったりと楽しめました照れ

私は翌日の討伐に参加しましたが、娘達はこの日が打ち納めでした。今年もゆるゆると頑張ろうウインク

夢さん、近々移転するそうです。
マリホは駐車場代がかからなくて助かってたんですけどねぇほっこり

店舗のみなさん、お手合わせして頂いたブレーダーのみなさん、ありがとうございました土下座