バースト大会参加その75【山陽トーイ】③ オヤジ単独参戦 | ふみのベイ日記

ふみのベイ日記

ベイブレードに関する日記です。

ようやく完結編ですウインク

敗者復活戦から決勝トーナメントに進出。
既に1回負けてるので失うものはありませんニヤリ

■準決勝
相手は…またまたシンメイさんびっくり
リベンジするぞムキー

1stバトル:
相手はサラマンダー、私は超Zヴァルキリー。
ここは捨てて残り2本取る作戦にしてみました。
が、ヴァルキリーが1/4回転くらい回り、まさかのスピン勝ちびっくり
捨て試合でポイント取れたのは大きいニヤリ

2ndバトル:
相手は超Zスプリガン、私はサラマンダー 。
スピン負け作戦通りいかないなぁショボーン

3rdバトル:
相手は超Zヴァルキリー、私は超Zスプリガン。
激しいアタックでオーバーされそうでさしたが、踏ん張ってスピン勝ちウインク

4thバトル:
超Zスプリガン対決。
まずはドロー。バランスはシンメイさんの方が上でしたアセアセ

再試合は私のスピン勝ちでリベンジ成功で決勝進出ビックリマーク

■決勝戦
相手は眞仁さんおーっ!
実は眞仁さんの準決勝の相手のパパさんのデッキは私のデッキと相性的に非常に悪かったので、ある意味助かりましたニヤリ
もちろん眞仁さん、優勝候補の鮫kenくんを破って勝ち上がりなので全く勝てる気がしませんがガーン

こちらは敗者復活からの勝ち上がりなので胸を借りるつもりで挑みますおねがい

1stバトル:
相手は超Zスプリガン、私はサラマンダー。
まずはドロー。
再試合はスピン負け。バーストしなかっただけ良しとしますキョロキョロ

2ndバトル:
相手は超Zヴァルキリー、私は超Zスプリガン。
オーバーで勝ちウインク

3rdバトル:
相手はレクイエム、私は超Zヴァルキリー。
変態ドライバーの前にスピン負けえーん
1-2で後が無くなりましたショボーン

4thバトル:
超Zスプリガン対決。
ここでシンメイさんの時みたいに同回転、ドライバーも同モードを要求してみたら快く引き受けてもらいましたウインク
ただ、こうやって要求してさっき負けちゃったし、同じバトルで鮫kenくんが負けてるパターンだったりしますが、どうせ負けるにしてもガチシュートしたかったのでグラサン

眞仁さんのフレームが擦ってしまいガッツリとスタミナが無くなり何とかスピン勝ちてへぺろ

5thバトル:
ここで勝ったら優勝ですおねがい
相手はレクイエムと思ったら超Zヴァルキリーびっくり
私はサラマンダー。

シュート前から位置取りの駆け引きの末…
ヴァルキリーのファーストアタックを交わすのに成功。ヴァルキリーはアッと言う間にスタジアム外へ飛び出して行き…オーバー勝ちで優勝🏆

1回戦から痺れるバトルの連続でした笑い泣き

優勝景品、敢えて伏せますからかなり豪華で皆さんに見せたら「おぉ〜びっくり」と歓声があがってましたニヤリ

皆さんが帰った後に燃え尽きて灰になりかけてた私は、鮫kenくんとえっぢさんのフリバを眺めてると、店長から「3on3バトルやりましょう」とお誘いがあって今日のデッキでバトルウシシ
1-3でアッサリ負け笑い泣き
まだまだ修行が足りませんショボーン

と言う事でこんなものまで用意して頂いて楽しい1日でした。

会場のみなさん、お手合わせして頂いたブレーダーのみなさん、ありがとうございました土下座

前にも書きましたが山陽トーイ様、来年も宜しくお願いしますニコニコ